※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後にゲップが出ず、オナラは出る。ゲップを嫌がってそのまま寝るため、ゲップが全く出なくなりました。大丈夫でしょうか?

3ヶ月なのですがしばらくずっとミルク飲んだあとゲップせずなんですが大丈夫ですかね?😂 寝起きの度にオナラは出てます!ゲップの態勢嫌がったりそのまま寝てしまうため全くしなくなりました🧐

コメント

ままり

おなら派の子もいますよねー!うちもおならの方が多いです😆
本人が苦しそうじゃないなら出なくてもほっといてます!1時間後とかに急にする事もありますし!
でも3ヶ月ですとそろそろ寝返りしたりうつ伏せがすきになったりすると、ゲップしてないと吐き戻しやばいですよ🤣

ママリ

飲ませた後、ちょっと体起こしてあげておくだけでも出やすくなりますよ😄肩の方に持ち上げるのも成長すると重たくなりますよね😅
出なくても、ちょっと胃を落ち着かせる気持ちで少し体を起こしてあげると良いかと思います🙆