※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

窓の少ない家に住んでる方いますか?2階建てで窓が10こです。小さいもの…

窓の少ない家に住んでる方いますか??

2階建てで窓が10こです。小さいものも入れて💦窓が少ない家の方がいいかなと思いそうしました。

まだ住んでいないのでどんな感じになるかはまだ分かりません。

最近インスタとかで窓が多い家を見ると明るくていいなぁとちょっと思ったり😭

実際に窓が少ない家に住まわれてる方、住み心地、採光等どうでしょうか🥲?、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその半分の5個です🙄
賃貸の2階ですが💦

光が1番入るところに大きい窓が3つあるので、天気が良い日は明るいです!
曇りとかだと暗いなーって思う時もありますが、不便はないです!
インスタみたいな感じではないです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

二階建てで窓は全部で12個です。

リビングは、180cm窓を合わせて3個ありますが残り二つは横長窓です。

2階は大きな窓もありますが、高めの位置の横長窓を数個設置してます。
採光は欲しい、でも外からの視線を遮断したいためです☺️隣の家の窓やベランダからもズレるようにしました。

大きな窓を何個も設置している家に比べると、勿論明るさは負けてしまうと思いますが、昼間でも充分光が入ってきますし、特に気にしたことはありません。

あと、面倒くさがりなので窓の掃除が少しで済んで楽です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じ理由で窓を少なくしたんですー!

教えていただきありがとうございます😊

• 7月22日
初めてのママリ

5個の家に住んでます。
ただ、日の当たりがとても悪く、晴れの日でも昼間電気をつけないと暗くて常につけっぱなしになります( ̄▽ ̄;)

もう引っ越すんですが、引越し先はとても窓が多く、
明るくて暖かいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日当たりが悪い&窓が少ないだと電気付けっぱになりますよね、、、💦

• 7月22日
ピィ

1階6個2階6個です🙋‍♀️
(LDK21畳です)

前のアパートが昼前に暗くなって電気を点けなきゃいけない+キッチン西日で暑すぎ
って感じが嫌で
最低限の窓で採光をしっかり考えたお家にしてもらいました😊
間取り提案から4個くらい窓減らしたりサイズも小さくしたりしました💨

リビングも2階寝室も日の出〜夕方5時過ぎくらいまで電気いらないくらい明るいです☺
そして西日が直接入るようなところには窓をつけなかったのでギラギラもなく本当に快適です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!

なんだか安心しました😊

• 7月22日