※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カトリック系こども園の面接服装について質問です。お受験ではないが、どのような服装が適切でしょうか?不安です。

カトリック系の認定こども園の面接を受けたことのある人に質問です。

お受験じゃないのですが、面接があります。
服装はママ、パパ、お子さんはそれぞれどのような服装を着ていきましたか?
お受験ではないとはいえ、通わせてるお母さんたちを見ていると送り迎えですが綺麗めな格好をされていて、面接に私服じゃ怪しいな?と不安になっています。

まだ認定こども園か昔ながらの幼稚園か悩んでいるのですが、こども園の面接の服装が不安で…

まだ先の話ですが、前もって知っておきたくて…
よろしくお願いします!

コメント

yu-s

面接は 七五三とかお宮参りとかに着るような服が心配ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パパはスーツだとお受験みたいで浮くかなと思ったりしましたが、それ以外だと私服しか浮かばなくて…(笑)
    スーツで大丈夫でしょうか?

• 7月23日
  • yu-s

yu-s

大丈夫と思いますよ☺️

• 7月24日
咲や

迷ったら、親はネイビーかモノトーンのセットアップかワンピース
これなら周りがスーツでも、多少カジュアルでも浮かないです😁
父親は白のポロシャツ(秋ならカジュアルシャツ)に黒のチノパンならオフィスカジュアル的な感じになるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面接が近づいたら夫に話して、ポロシャツやカジュアルシャツなどのコーデを提案してみようと思います🙇‍♀️!

• 7月25日