※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ストレスで何もかも嫌になってしまいます。基本言わないとやらない夫。…

ストレスで何もかも嫌になってしまいます。
基本言わないとやらない夫。
何かといちいち聞いてくるのもイライラ、私が小さいだけかなと思ったりもするけどちょっと考えれば分かるよね?と思ってしまうし、同時に義母が甘いから夫はこう育ったんだなとかたまに義両親と夫の会話聞いてても、
ん?と思うところがあったり
とりあえず夫に頼りたいのに頼りにならない、
何か相談しても的外れな返事が来たり
喧嘩したい訳じゃないし余計いらつくだけだから
言わなくなりました。
今日また気に食わない事があって態度にでてしまって
喧嘩になり話が通じなすぎてキレてしまいました、、
お互いあーいえばこーいう状態で
イラつくだけで物にも当たりたくなります。
こんなイライラしてしまう自分も嫌です。

娘はミルク飲んでくれない。
経管栄養いつまでつけなきゃいけないのとか
産まれてからずっとミルクちゃんと飲めない
最近は全然飲んでくれなかったり
たまーに20飲めたり、ちょっとでも飲めば
嬉しいくらい基本飲まないです。
経管栄養つけてるから気軽に預けるとかも
難しいし医療ケアが入ってしまうから
0歳保育預けられなくて
仕事復帰も出来なくなりました。
お金に余裕もなくなるし
働きたいのに働けない
注入量も増えて一回のミルクで1時間はかかります。
なんでこんな事になってしまったのか、
娘にもたまにイライラしてしまう自分も責めてしまうし
可愛いのに辛いと思ってしまいます。
夫に私の気持ちなんて絶対理解できないし
綺麗事も言われたくありません。
正直代わってくれと思ってしまいます。
夫は代われるなら代わりたい、だけど生活出来なくなるでしょ?と私の気持ちに共感なんてしてくれないし
理解してくれようなんて感じれたこともない。

出産後もう少しで3ヶ月だけど体重も+10キロから
全く減らないし鏡みてはデブのストレス。
腰痛や凝りも酷くなって
食事減らしても痩せないし
たるんだ身体引き締めたくて気分転換にヨガ行きたくても
ミルクの関係で夫にしか預けられないからなかなか難しくて

なんていうかとりあえず何もかもが
ストレスに感じるようになってしまって
発狂したいです、、
夫に対しても諦めの感情ばっか湧くし
喧嘩するたびこんな話通じなくてあまったれなやつと
結婚した私が間違いだったかなと考えてしまう。
自分も何もかもが嫌、
イライラ止まらず涙もとまりません。
娘の事は大好きです
だけどなんか悲しい疲れました。

コメント

nao

お疲れさまです☺️
大丈夫ですか?
まず旦那様の事、私の旦那の事かと思ったぐら一緒です🤣
産後は余計にホルモンバランス崩れて本当イライラしますよね💦
深呼吸して少しだけでも落ち着いてみて下さい。
ママリさんがそれだけ頑張ってる証拠です!
数時間ぐらい旦那様に預けてヨガ行ってみたらどうですか?
私は一年かけて体重は少し落ち着きました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりホルモンバランスのせいもあるんですかね😭
    喧嘩を避けるために
    我慢して自分の中で消化しようとしてるんですけど夫は態度が違う私に突っかかってきて
    結局喧嘩になるんです😭

    そうします。1人で出掛けさせてもらいます🥲
    やっぱり運動してちょっとずつ戻しましたか?

    • 7月22日
  • nao

    nao

    半年間は骨盤矯正通ってましたが、それ以降は沢山歩いたり、2リットルを目標にお水飲んだりしてましたよ! 
    運動はYouTube観ながら、3分とか5分のダンスをしたり😂
    疲れるけど、割とストレス発散になります!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    夫が気遣ってヨガ行ってくればと言ってくれたので私も相談しながら運動して発散したいと思います✨

    ちなみに仲直りできて
    私も気持ち落ち着きました🙇
    昨日コメント下さってとても
    救われましたありがとうございます☺️✨

    • 7月22日