※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

バレンタイン手作りされる方、旦那さんには何を作りますか?❣私の旦那さ…

バレンタイン手作りされる方、旦那さんには何を作りますか?❣

私の旦那さんは甘いもの全く食べないので、当日は料理でも頑張ろうかなあと思ってたのですが、今日はお天気も悪いので暇で暇で…何かお菓子でも作ろうかなあと思っています✨

コメント

抹茶

うちも甘いのが好きではないのでチーズケーキにしようかなと思ってます!ひとくちサイズのレシピを見つけたので(о´∀`о)

• みーまま

みーまま

なるほど、チーズケーキで一口サイズいいですね☺✨チョコレートを考えてましたがチョコレートである必要ないですもんね笑

• 2月9日
みい

チーズケーキ作りました(*¨*)簡単で楽ちんなので \(*ˊᗜˋ*)/

• みーまま

みーまま

いいですね♫チーズケーキも視野に入れてみます!💌

• 2月9日
yukinko.

主人が抹茶好きなので今年は抹茶スイーツのプレートにします!

✱抹茶のガトーショコラ
✱抹茶アイス
✱抹茶の生チョコ

日曜日に渡す(食べる)予定なので
それに合わせてごはんはビーフシチューにしようかなって思ってます🍴

甘いもの苦手でしたらチーズクッキーとかどうですか??
砂糖はほんのり甘い程度しか入れないでパルメザンやオニオンロースト、ブラックペッパーなどいれるとすごくおいしいですよ❤
お酒のおつまみにもなります😊

• みーまま

みーまま

抹茶スイーツ☺❣素敵ですね、私が食べたいです😍
    チーズクッキーも考えてました😌✨そういうアレンジの仕方もあるんですね!!ありがとうございます❗️

• 2月9日
あきママ

パイ生地作る材料ありますか?
肉系を詰めてハート型にしてミートパイを焼けばバレンタインっぽいかも( *´꒳`*)

• みーまま

みーまま

ミートパイ!!すごいですね✨私にできるか分かりませんが調べてみます❣

• 2月9日
  • あきママ

あきママ

強力粉、バター、水が基本なので強力粉があれば簡単ですよー
    多めに作ってパイ生地を冷凍も出来ます!
    なんならパイシートは売ってるはず…使ったことないから味は分かりませんが💦
    型とかはこだわらず、アルミホイルでアルミ焼き作る時みたいに型を作っても大丈夫ですので、道具で必須なのは麺棒くらい?
    具はおかずパイにするなら、ミートソースのかなり煮詰めたものや鶏肉、シーチキンなどをそぼろにして片栗粉でドロっとさせたりして使ってもいいと思います
    ナスひき肉炒めとか、ビーフシチューやドライカレーなどでも、ほんと好きなものを煮詰めてどろっとさせれぼ使えたりしますので甘いものが苦手な人へのバースデーケーキなどで好みのおかずパイをあげたことあります✨
    コップにシチュー入れて蓋をパイ生地にして…なんてのもありますが、バレンタインならハート形かな?なんて笑

• 2月9日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます🤗❣
    昔タルト生地で失敗したことがあるのでちょっとハードル高く感じますが、強力粉あります♡バレンタインでもバレンタインじゃなくてもおもてなし料理に使えそうですね!!

• 2月9日