※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今40歳。園児の子供がいるんですが、自分の体調がずっと悪いです。特に…

今40歳。
園児の子供がいるんですが、自分の体調がずっと悪いです。
特に子供が幼稚園に通い始めてから、すぐ風邪を貰って来るんですが、それが100%私にだけうつります。
夫はうつりません。
一度ひくと、私だけ2.3週間治らず、今も咳と鼻水が残っています。
そして、治るとまた子供が次の風邪を貰ってきます。
生理前のPMSも酷いし、夏バテも酷くて、ホットフラッシュのようになります。
もともと頭痛持ちなのもあるし、
寝付きも悪いし目覚めも悪いです。
ほんといつもどこかしら具合悪くて辛いです。
動けないです。

何なんでしょうか?😭
更年期ですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

30ちょいですが、同じくです😭

風邪貰って一番悪化します😩
夏は本当外いると具合悪くなるし、、PMSもひどいです😭

元々頭痛持ちなのと自律神経失調症っぽいなーと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね。
    私も自律神経失調症かな‥
    何か検査とかされてます?

    • 7月22日
ぴよ

体調回復させるのには睡眠が一番なのに快適な睡眠を取れないとなるとつらいですよね。

産婦人科を受診して低用量ピルを飲むのはどうでしょうか?😣
種類によって合う合わないがありますが合うものを見つけられるとPMSが楽になると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    眠れないの辛くて‥ 
    ピル、興味あるんですが、実母が乳がんしており、ピルって乳がんリスクが少し上昇するみたいで悩んでいます😭

    • 7月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    睡眠不足は自律神経に支障が出て悪化すると鬱などになります😣私がそうでした🤣
    なので毎年乳がんの検査を受けつつピルを飲むか
    睡眠の質を上げるように環境を整えるかしてほしいところです😭

    • 7月22日