※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳児との夏休みの旅行、やっと夫の夏休みの日程が決まったのでこれから…

5歳児との夏休みの旅行、やっと夫の夏休みの日程が決まったのでこれから予約なんですが、
箱根
伊豆 
白樺湖ファミリーランド(長野県)

が候補に上がっています。

皆さんならどれ選びますか?他にオススメあれば知りたいです。
ちなみに、これまで帰省以外で泊まりでの旅行は、軽井沢おもちゃ王国、函館、伊香保温泉に行ったことがあります。

コメント

ひまわり

白樺湖ファミリーランド
楽しかったですよ!
私達は池の平ホテルではなく
少し離れた蓼科グランドホテルに泊まりましたが、ホテルの中にも遊び場があって楽しめました!貸切湯もあるので家族で入れてよかったです🎵

ママリ

子供中心でしたら、
河口湖とかで富士急ハイランドのトーマスランドとか、
那須方面(遊園地も動物園もあります)
相模湖フォレストあたりはどうでしょうか?

候補地、
箱根、伊豆、白樺湖いずれも行ったことがあります。
箱根や伊豆は多分10回くらい行っているかも。
(都内なので、突然明日泊まりに行こう!とかしてました)

箱根と伊豆に関しては大人はゆっくりまったりできるかなぁって感じですね。
箱根よりは伊豆の方が遊ぶところはありますが、
ぐらんぱるとか、暑すぎないかなぁ?と思います。日陰が少なかったので。

白樺湖に関しては、
たくさんの旅行の中で私は下位に入るくらい好きではなかったです。
とにかく汚いし、
動物エリアは臭くていられなかったです。。。

さだはる

夏だったら…蓼科の方が涼しくていいかなぁ。静岡は暑そう💦
どこに行っても家族で行くなら楽しめるので、過ごしやすいところでゆっくりするのがいいかと思います!
ちなみに先日、栃木のモビリティリゾートに行ってきましたが、かなり楽しめました!小学校低学年までなら存分に楽しめるかと思います♪ホテルも良かったですよ〜

はじめてのママリ🔰

東京出身で26歳から長野に住んでいます

白樺湖は寂れた田舎の遊園地って雰囲気です😢
5歳さんなので楽しめるとは思いますが、大人はコスパ悪く感じると思います…💦

他の方も仰っている蓼科の滝の湯はすっごく良いです、子連れ特化!って感じで午前観光して暑くなったらホテルで半日以上楽しめると思います

リゾナーレ八ヶ岳も高いですが、子連れ楽しめますし、山梨は夏フルーツ狩りいっぱいあるので、おすすめです