※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

親戚と名前が似ていることで嫌な思いをさせるか心配ですか?例えば、いとこが「このは」で、自分の娘が「こと」だとして、ニックネームで呼ばれることが似ていると感じています。皆さんはこのような状況を避けるでしょうか?

考えてた名前が親戚と名前の響きが似てると
やっぱり突っ込まれたり相手に嫌な思いさせますかね😣

例えば、
いとこ"このは " 周りからこのちゃんと呼ばれてる
自分の娘 " こと " ことちゃんと呼ばれる 的な…💦

いとこは このは だけど ニックネームで呼ばれる為
似ちゃうと言うか…💦
全く被せてるつもりは無いのですが、
皆さんなら避けますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら避けます!が、
私は(仮)みなとしたら
いとこは(仮)みかです😫
やっぱり名前間違いされたりはしますね〜

避けます🍀*゜
漢字もかぶらない!

はじめてのママリ

弟が子どもの名前を、いとこの子どもの名前と同じにしてました🤣
本人曰くうっかり抜けてたらしいです!
周りも同じじゃん!と最初は突っ込んでましたが、特に問題は起きてないです笑
親戚と毎日過ごすなら変えますが、たまに会うくらいなら好きな名前つけたいなーと私は思います。

はじめてのママリ🔰

年齢は違いますもんね?あだ名被りくらいなら良いかなぁ…と思いました💡
あとはそのいとこさんや叔母さんとの関係性かなと💡やっぱりみんなにわかりづらいとなったら、子どもの呼び方を変えてみても良いですし😊

ママリン

いとこの子って言っても会う頻度によるかな。うちは会わないし、全く一緒でない限りは気にしないです。
というか、いとこ自体〇〇子と〇〇香で〇〇同じとか、名字違うけど名前の読み丸被りとかいたので😅それと比べてあだ名似てるだと似てるうちに入らないと思います。

ままリ

うちの兄とその兄と同い年のいとこが似ている名前です。
親戚中仲良しだったので気になりませんでした☺️
ちなみに、そのいとこの旦那さんはうちの兄と同じ名前です!笑