※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

扶養内勤務の条件や服装について教えてください。

沖縄県サンエー衣料品等のレジで勤務されている方に質問です!

扶養内勤務では週何時間勤務、またはいくらまで稼げますか?
休憩は6時間以内だと無しでも可能でしょうか?

またズボンやスカートはご自身で用意していますか??
靴は黒の靴なら🆗ですか?
(制服は皆さんズボンやスカートが違って見えたので気になって😵💦靴は皆さん黒を履いているようにみえたので、、)

扶養内勤務での応募を考えています。
お分かりの方がいれば教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

まゆみ

扶養内であれば
◉年103万 4時間勤務 週4
月88000円

◉年130万 6時間勤務 週4
月108000円

6時間だと、必ず1時間休憩入らないといけないです❗️
制服とズボンorスカートは選べて会社支給です😊
靴は黒や白、靴下は白です❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    10万8000円まで稼げるのですね!!🙇‍♀️✨安心しました!☺️
    あと制服情報もありがとうございます🙇‍♀️✨
    助かりました✨

• 7月22日
  • まゆみ

まゆみ

108000円から社保と雇用保険が引かれるので、嫌だなぁと思ったら88000円にした方が良いです😄
    店舗や部署にもよりますが、子供の急な発熱にも対応してくれます☺️✨
    検討してみて下さい〜☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万円までは社会保険は未加入でも大丈夫でしょうか?🤔
    だいたい8万~9.5万くらい稼げて、社会保険の扶養内で働ければ助かるのですが😫
    急な発熱にも対応してくれるのはありがたいですね😢💕
    あと、お答えできればで良いのですが、パートさんでもボーナスは出るのですか?🤔書かれていたので気になって💦

• 7月23日
  • まゆみ

まゆみ

社保と雇用保険も未加入にするには、月88000円以下で週16時間(4時間 週4)までの勤務になります😄
    これ超えると強制加入です💦
    扶養内や所得制限かけてるパートナーは、ボーナスは出ないです😊❗️
    所得制限なしだったら最低でも6万〜が6月、12月、3月あります🥹✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

社保未加入にするには88,000円以下にしないといけないのですね😵
    もし働くとしたら、いずれはフルタイムで働くことも考えているので、6万程出るのはありがたいですね😍
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨助かりました!🙇‍♀️💕

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すいません🙏追加でお聞きしたいことがあり、お時間あるときに教えて頂きたいです🙇‍♀️
    時給970円なので、16時間だと62,000円にしかならないのですが…例えば時間をもう少し増やし88,000円以内で、社会保険の扶養内で働けたりもしますか?😭

何度も同じような質問をしてしまってすいません🙇‍♀️
    扶養内勤務で、ギリギリを責めたくて😣

• 7月23日
  • まゆみ

まゆみ

だいたい月それぐらいに➕交通費と残業代が入って88000円ギリギリになると思います😊土日祝出勤すると更に➕です❗️
    私も最初は5時間 週20で働いていましたが、この勤務では88000円扶養の管理はギリギリすぎて難しいオーバーする可能性が高いと言われ…😓
    短く4時間にするかもう少し働くか決めてと言われました😅

お客様相手なので、定時に帰れたり残業したりなので確かにギリギリは難しいかもしれないです💦

月に5時間〜7時間は必ず私は残業があります🥹💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️✨残業代+交通費のことは考えていなかったです😅
    私は近所に住んでいて交通費は出なさそうですが、残業代も踏まえて、88,000円になるくらいで働けそうですね!☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    応募してみようかと思います~☺️✨

• 7月23日
  • まゆみ

まゆみ

いえいえ🖐️✨わかる範囲でしたらいくらでもお答えします✨
    勤怠は自己管理なので、毎月休みは何日でいくらもらっているって把握して調整してみて下さい😄
    良い店舗・部署に出会いますように🙏✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございました😭💕本当に助かりました!✨

• 7月23日