※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

肌荒れに詳しい方教えてください。今まで肌が荒れるとなると顎にニキビ…

肌荒れに詳しい方教えてください。
今まで肌が荒れるとなると顎にニキビができるだけでした。

クレンジング、洗顔、化粧水等は変えてません。

ニキビが
デコ2つ こめかみ3つ 鼻の下1つ 顎にできそうなニキビが1つ

こんなに肌荒れするのは初めてです。
原因は何があるでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

胃腸の調子が悪いとかでしょうか🥺??

はじめてのママリ🔰

私の場合は思春期含め人生で肌荒れなんてした事なくて…2人目妊娠中から全身の肌荒れ、妊娠によるものだろうと思っていたら産後も顔は酷く…冬は全身に出るので皮膚科に行きました。

原因はアレルギーでした
皮膚科では、産後体質が変わるとよく言いますが、変わるのではなく発症してなかっただけで元々持ってる体質が妊娠によって表に出てくると言われました。

化粧水を皮膚科でおすすめされたラロッシュポゼに変えてから良くなり、今は洗顔も化粧水も美容液も下地もラロッシュポゼ使ってます。お値段しますが😅
あとは漢方飲んでます!

• mamari

mamari

下を産んでもう5年半ですし、ここ2週間くらいでいきなりで、、

• 7月21日
みい

食生活とか日常生活で特に変化がなければ、暑さや日焼けによる肌の乾燥や湿気などによる皮脂の過剰分泌とか、外気中の物質(花粉とかPM2.5とか)が付着して炎症起こしてるのかなあと思います😭
あとシャンプーや洗顔などのすすぎ残しとかですかね?🤔