※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳娘の乳歯がぐらぐらしており、大人の歯が出ている状況です。歯医者に相談しましょう。

歯科衛生士さん、いますかーーー!!!
5歳娘、下の前歯?乳歯がぐらぐらしてるんですが、乳歯の奥でもう大人の歯が顔出してますー😱
これって、歯医者さん行けばいいんですかね???
対応の仕方教えてください!!!

コメント

なひまま

歯科衛生士では無いですが、それは歯医者さんによって対応が分かれます💦💦
引っ越し前の歯医者さんは大人の歯が生えてきたら乳歯は抜いた方がいいと言ってました😊
引っ越し後の歯医者さんはそのうち抜けるからそのままで大丈夫と言われたのですが…
あまりにも抜けないので別の歯医者に行ったら、抜かないとダメって軽く叱られました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーお!!!
    先生によって違うのですね!!!
    歯並びが心配で心配で😱
    明日、電話したいと思います!!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士じゃないですが、うちの子は永久歯はえてきても乳歯ぐらぐらもしなくて結局ぬいてもらったんですが。
永久歯はえてくるうちに乳歯の根本が溶けてきてとれるって言われたけど、うちは2本前後にはえてるくらいになっても抜けなくて結局抜きました。
乳歯ぬけると永久歯は舌に押されて5ミリくらい数ヶ月で前進してきてはえてた位置にちゃんとくるから場所は大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    歯並び、影響なさそうならひとまず安心ですー😂
    親が紐で縛って引っ張るんだよ!とかコメント来たらどうしよー😱と思っていました!!笑

• 7月21日