※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

21歳のシングルマザーが自治会費の支払いについて悩んでいます。自治会からの対応に不満を感じており、会長に改善を求めることに躊躇しています。

21歳のシングルマザーです。
2年前、アパートを借りて娘と二人暮らしをしています。

今回のしょーもない悩みは、自治会についてです😂

今月頭、自治会費7.8月分支払う封筒がポストに入っていました。
締切は特に書いておらず、給料日後(8月頭)に支払えばいっかーという感覚でした。
しかし、今日家に帰ったら「自治会費納めてください」と記載された手紙が玄関のドアに貼られていました。
確かに早く納めなかった私が悪い!でも、ポスト2箇所付けているのに、ドアに貼る必要ありますか?
去年、私が自治会役員をしていた時は、人様の玄関に触れることはなかったです。
それに、去年自治会費を管理されていた方は、封筒に締切を書かれていました。
自分が種を蒔いて愚痴を言うのは恥ずかしい部分もありますが、腹立つ私がおかしいでしょうか?
会長に締切日を教えてもらって、用がある場合はドアに貼り紙せず配布してお知らせ頂くようお願いしたら、変な人に思われますか?😂

コメント

ままり

良いと思いますよ。そんなことされたら恥ずかしいですよね。
うちも何度か班長をやってますが、期日は引っ越してきてすぐに説明を受けて聞きました。
最初から締め切りを書くか、各月によって違うならその日にちを教えて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    自治会資料にも会費締切が記載されていなかったので、明日メールしてみようと思います💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ドアは無い!って思います。
会長でもいいし班長でもいいと思います。伝えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その班長が自治会費を管理する方です!
    ただ、以前回収されなかった資源ゴミを私のものだと疑われ口論になり、向こうは私を嫌っていると思います。
    私が未熟で生意気で母子家庭だから地区の方にはよく思われてないみたいです😂ジジババ内では有名人な私です…笑

• 7月21日