※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の娘が急に元気がなくなり、お腹痛いと言い、嘔吐も。食欲がないので心配。症状は何か気になる。

3歳の娘が15時頃ヨーグルトを食べている途中からなんとなく元気がなくなり、お腹痛いと言うようになりました。

そして、娘は普段どれだけ眠くてもリビングで寝ることはないのですが、今日は初めて一人で寝っころがってるうちに30分くらい寝てしまいました。

起きてからも『お腹痛い、ごはんいらない』と言ってぐったりしてる娘。食べることが大好きでご飯の時間が大好きな娘なので、ご飯いらないと言ったことにすごくびっくりし、体調悪いと思い夜間の当番医に行ってきました。

そこの先生がすごくすごくおじいちゃんで。。。
娘は今朝うんちが出ていたものの、たまにうんちも出ない日もあって。。先生が浣腸をしてくれてすぐに硬めのうんちがでました。そのあと、娘も『もうお腹痛くない』と言って、さっきよりは元気になったので安心していたのですが、家に帰ってから『ご飯たべる!』と言ったものの、白米を一口食べて『もういらない』と言って、大好きなポテトもミートボールも食べませんでした。残すことなんてない娘なので心配です。
桃は食べれたので桃を多くあげました。

そしてそのあともいつものような元気まではなく、お風呂の後布団に寝っころがったら嘔吐してしまいました。
吐いた後はすっきりしたのか、着替えをしてすぐ寝てしまいました。

娘の症状は何なのでしょうか?
嘔吐をしたことを考えると、先程の腹痛もただの便秘ではなかったのかなと思っています。

皆さんはどう思いますか?💦

コメント

ママリ

胃腸炎流行ってるし、ノロとかの可能性もあるかなと思います。
浣腸して便が出たのなら、わたしなら様子見します。
嘔吐が続いても、水分取れないとかならない限りは明日朝まで様子見して病院連れていきます。

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    胃腸炎、流行ってるんですね💦

    浣腸して便でました!!

    明日も食欲ない感じなら病院行った方がいいですよね💦?

    • 7月21日
ぽんず

熱は無いですか?
腹痛と嘔吐だったら胃腸炎とかですかね?😞
胃腸炎🟰下痢って感じですが、うちは下痢はあまり経験無くて、胃腸炎と診断された時はだいたい腹痛と嘔吐です。
あと、便秘で嘔吐も有り得るとは思います。が今日出てるのであれば嘔吐するほど溜まってないですよね😫

娘がよくお腹痛くなりますが、その時はご飯もあまり食べません。(普段はみんなびっくりするほどの大食いです)
今はゆっくり寝かせてあげて、嘔吐してるので脱水にならないように 時間空けてからしっかり水分取らせて、様子みてみたらいいと思います。

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    熱はないです!!
    娘も下痢はなくて、逆に硬めの便でした!

    ぽんずさんだったら、明日も食欲ない感じだったら病院行きますか???

    • 7月21日
詩羽

上の子の場合なのですが
低血糖になりやすくて
読んでる内容だとあまり食事をとれてないように思えたのですが💦
うちの子は低血糖になるとぐったりして
ひたすら寝るような感じになります💦
その時はお腹痛い、気持ち悪いなど言っています💦
そして低血糖の時に何か食べると即吐きます💦
夜ごはん食べる前に寝ると
朝ごはん1口食べると即吐く
吐いたと病院行くと胃腸炎はやってるからね〜で終わっていて
ある日病院変えたら血糖値測られて低血糖だねと言われて
納得しました💦
お子さん早く元気になるといいですね💦

  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    乃愛さんのお子さん、低血糖のとき朝ごはん食べると即吐いてしまうんですね。
    病院で胃腸炎と診断されても薬とかはもらえない感じでしょうか??

    • 7月22日
  • 詩羽

    詩羽

    その時は吐いたりとかだから
    吐き気止めとか調整剤とかでした。
    ただ病院かえて低血糖だと言われた時は
    その場でブドウ糖を時間かけて少しずつとらせて…って感じでした🤔

    • 7月22日