※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

4歳の子どもがSwitchにハマり、ゲームを買うことに不安を感じています。釣りスピリッツが大好きで、スマホアプリでも遊びたがります。他の子どもはすぐ飽きるのでしょうか?

年中、4歳くらいでSwitchどハマりしてる子いますか?
毎日YouTubeでゲーム実況みてて、やりたくてしょうがないみたいなんですが買い与えるの怖くて💦
釣りスピリッツというゲーセンのメダルゲームが大好きで、毎週クーポンで無料でもらえる50枚のメダルでひたすらやってます😭
スマホアプリで釣りスピリッツがあるのを知ってダウンロードしてやらせてあげた時は、やりたいやりたいうるさ過ぎて、1日一回という約束守れなくて消しました😱
Switchのそのゲームがやりたすぎて、買って買ってすごいのですが絶対約束守れない気がして💦
やりたいやりたい!!ってなってしまう4歳くらいの子、どうしてるか知りたいです🙇‍♀️
以外とすぐ飽きたりするんでしょうか😭

コメント

あり※

時間決めてやってます。泣こうが喚こうが時間が来たら終了☑️してます。そして兄弟で連帯責任でどちらかが約束破ったらゲーム、YouTube禁止令を出します

• 朝

連帯責任!喧嘩になりませんか😱?逆に協力し合うのかな?💦
    泣こうが喚こうが終了できる意思があれば大丈夫ですかね🥺

• 7月23日
  • あり※

あり※

お兄ちゃんのせいだ!!おとうとのせいだ!言いますが、ゲームやYouTubeの時間は守りますよ👋連帯責任なので笑

• 7月23日
kkk

同じく年中の息子います!うちはまだSwitchは与えてなくて、ケータイなのですが釣りスピリッツハマっててよくやりますがダウンロードする時に毎日歯磨きの時に一回だけってルールを決めたので守ってます😊

• 朝

うちも約束きめたはずなのにギャーギャーうるさくて、イライラしちゃいます😭
    お利口さんな息子くんですね🥺💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

息子はちょうどそのくらいの歳の頃に
どハマりしてしまって
毎日幼稚園から帰ると
ゲームやりたい!しか言わなくなったし
できない日は泣き喚いたりするようになったので
休日以外は完全に禁止にしました!🙅‍♀️⚠️

ルールを作ってからは
平日はやりたいと言わなくなったし
できなくても泣かなくなり
依存もちょっと落ち着きましたよ👌

平日もやらせている間はハマる一方で
飽きたりはしなかったです💦

• 朝

休日以外は禁止を守れてるのすごすぎます😭
    飽きることはなさそうですよね🥺
    ちなみに休日は好きなだけできる感じですか?💦一応ルールがありますか?💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が悪くなったりするので
    休日も制限はしてます!

土日の朝はいつもテレビを見るので
    それが終わって30分以上休憩してから
    お昼ご飯までの間と、
    もし午後もやるとしたら
    1人1時間程度です👌✨

• 7月23日