※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。化学流産経験あり。3人目希望で病院検討中。妊娠までの期間について教えて欲しいです。

リセットしました。
悔しくて悲しくたまりません🥲🥲🥲

生理周期も安定してるし、排卵検査薬を使っての妊活
すぐ授かれると思ってました。甘かった!!!
毎月毎月ソワソワ。
一年の間で2回化学流産もしました。
周りは3人目も4人目もどんどん妊娠していって、
羨ましいです😔

一人目は21で妊娠し
二人目も1回で妊娠しました。
若かったからなのか?
今現在31歳です。
去年の夏頃から、3人目ほしいねって自己流でタイミングとってました。
またすぐに授かれるだろうと思ってたら全然だめで、
今年の3月から排卵検査薬を使い始めました🥲
なんでだろう病院行ったほうがいいのかな、、、。

生理周期安定していた方
どれぐらいの期間で妊娠されました?
良かったら教えてください😔

コメント

ママリ

私も3人目なかなか授かれず…排卵検査薬使ってタイミングは良さそうなのですが、半年たちました。生理周期は安定してます。
1人目2人目は排卵日気にせずすぐ妊娠したので、甘くみてたかもです😩
一年たつなら病院行ってみても良いかもですね😌

これから3人目だと歳の差あくと思うのですがあまり気にしないですか?
うちは11学年差になるので諦めるか頑張るか迷ってます。参考なる回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏なるべく病院には行きたくないなぁと思い、排卵検査薬使って頑張ってました😥行ってみたほうがいいですよね😣

歳の差最初は悩んでました🥹上が10歳、下が7歳です。
    甘い考えだったので、下の子が年長の頃には妊娠できてる予定でした。笑
    諦めようと思うのは何故ですか?😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

うちも病院行ってまでの妊娠希望ではないです💦学年差開きすぎると一から子育て感とレジャーの出掛け先など色々悩むよなぁと思って、もう一年だけ頑張ろうか悩んでます。あとは仕事もフルでしたいし年齢的にもラストですかね😅
    ママリで婦人科系の病気がないかもチェックする意味でも病院薦められましたよ〜

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛け先めっちゃわかります😭
    でも悩んでるうちは後悔したくないので頑張りたいと私は思いました😣子供たちも赤ちゃん望んでいて🥲いい子にしてないから来ないのかなぁと言われてもうごめん😭😭ってなります。。。
    失礼ですが、、年齢はおいくつですか、、?😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

最近ディズニーランド行きたいコールがすごいので笑 パァーっと遊んで今の子達との思い出作りもしたいと思って。これから赤ちゃんだと我慢させたり遊びに行くところも合わせてもらうことが多かったり、3人目が遊べるようになればもう高校卒業する頃(受験)だし💦
    でも赤ちゃん欲しいも言われてて本当ごめんってなりますよね😭
    今33なので、早くて産まれる頃は34くらいですかね…。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもディズニーユニバコールです😂今だとプールと海コールも🏖笑
    そうですよねー💦
    こればっかりは悩みますよね、、
    年齢近いですね😊
    今年中には妊娠したいですよね🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

夏だし遊びに行きたいですよね〜!
    旦那は楽観的なので年齢差についてそこまで考えてないし、欲しい気持ちと揺らいでしまってます😥
    今年中目標ですよね、はじめてのママリ🔰さん
    に👶きてくれますように🙏

• 7月22日
はじめてのママリ

29歳から二年かかりました。
一年普通に、一年は月1回の頻度でタイミング取ってだったので、それくらいかかっても仕方ないかなとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2年かかられたんですね。
    そうですよね、甘い考えでした😔

• 7月21日
ママリ

2人目の時、そろそろ欲しいな〜と思い自己流で排卵検査薬使ってましたがアプリに合わせてやってもなかなか強陽性が出ず、たまたま膀胱炎になってしまったので産婦人科に受診するタイミングで妊活の事も伝えたら卵胞を見てもらったら、排卵予定日1週間前くらいなのにもう排卵しそうな卵胞があるとのことでその日から排卵検査を試してみたらすぐ強陽性が出てタイミング取ったら妊娠できました!
割と生理周期安定していたのですが、まさか自分の排卵がこんなに早く起こっているとは思いませんでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    排卵検査薬で強陽性でたタイミング取ってますが全然できないです🥹💦病院行ってみようかなと思いました🥲

• 7月22日
ももはな

私は2人目の妊活をしているとき、なかなか授かれず、婦人科で卵管造影検査をしてもらったら、その翌々月に授かりました。