※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。普段はすぐ寝るのに、今日は泣いて寝付かなかった。いろいろ試してもダメで、最終的に遊ばせてから寝かしつけ成功。久々の寝ぐずりで焦ったけど、皆さんの寝かしつけ頑張りに感心。効果的な寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

寝ぐずりに効いたよ!というもの教えてください👶
完母の3ヶ月半の娘です!今日はお風呂に入って遊んでお腹いっぱい飲んで、いつもなら絶対即寝落ちのはずが、珍しくギャン泣き😭寝たいのか顔真っ赤にして指を必死に吸うもジタバタして激オコになり更にヒートアップ🔥あらゆる思いつくことをしても効果なし、、(抱っこ、添い乳、おしゃぶり、暗い寝室で添い寝、バウンサー、綿棒浣腸までやりました😓)諦めてオモチャで遊ばせると機嫌が良くなり、寝室へ行き寝かしつけられました!
久々の寝ぐずりで焦りました😂笑
こんなにぐずったのは新生児ぶりで病気かと思いました💦逆にいままで、隣に居れば指吸って1人で寝たり、添い乳で一発で寝たりしてくれてたのがいい子すぎたんですよね?🥹
今日はまだ遊びたかったのに寝かしつけられてイヤーてなってたのかなーと思いました😓昼寝もさせすぎたし、、
一時間半くらいで終わったので、まだ全然マシな方だと思うんですけど、毎日寝かしつけ頑張ってる皆さん凄すぎます💦3ヶ月〜4ヶ月くらいの時、寝かしつけに効いた事・ものがあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちの子達は外の空気吸わせると静かになってましたね😊
寝ぐずりキツイですよね💦
寝ればいいしょー😩ってよくなってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の空気!それは思いつきませんでした、、次はやってみます!笑
    きつかったです💦これから続くのかなーとビビってます😂
    どっしり構えられるようになりたいです!笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

意外と空気変わると涼しくなって寝たりとかしてましたよ😊
    今は窓なんてあけたもんなら外行くー!!ってうるさすぎて無理ですけど😀笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜もちょいグズリだったんですけど、おもちゃで発散からの添い乳でいけました!😭
    これでだめなら散歩だ!と思ったらスッと寝てくれました😂
    外遊び大好きなんですね😍元気いっぱいですね♡

• 7月22日