※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子の上唇小帯が切れた場合、歯医者に連絡してもいいですか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

歯医者関連の仕事されてる方いませんか?

一歳の子の上唇小帯が切れたのですが、小児科ではなく歯医者に連絡でいいですか?それとも様子見でいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科か口腔外科でいいと思います。
私の歯医者では出血が止まらないor心配なら来院してもらってます。

かかりつけの歯医者に電話で状態を伝え、受診するべきか確認すると安心かと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    何かお薬や治療薬などあるのでしょうか?
    様子見に結局なるのでしょうか😥

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血が止まらず来院の場合は止血処置をしますし、心配での来院の場合は他に口腔内に傷がないかなど確認をします。
    怪我の理由によっては口腔内のレントゲンを撮る時もあります。(机や椅子などに強く打ち付けて切れたなどの場合歯に影響がないか←この場合お子様が激しく痛みを訴えると思うのでレントゲンを撮ることはなかなか無いです。)

薬は出ても痛み止めや傷があれば塗り薬程度かと思います。

• 7月22日