※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セレモニードレスの丈に悩んでいます。長いものが高いですが、西松屋やバースデー、トイザらスで購入を考えています。どちらがいいでしょうか?

退院時と、お宮参りで使うセレモニードレスで悩んでます。
セレモニードレスの丈の長さが、短いものや、長いものとありますが、どうように決めて買われましたか?
丈の長いものが若干お高いのですが(^^;;
西松屋やバースデー、トイザらスなどで購入を考えております。
長のがいいのか、短いのでもよいのか悩んでます。
ご意見のほどよろしくお願いいたします。

コメント

ema

長いものにしました👕👚
季節にも寄りますが、赤ちゃんは体温調節が苦手なので、外気にあまり触れないよう包んであげるのが良いと思います(*^^*)
私はバースデイで3980円くらいのものにしましたが、第2子ができても着れますし、姉にも今年赤ちゃんが産まれるので貸してあげる予定です🌟🌟
他にも使えると思うと、やはり長めの1着持ってると便利です🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バースデー見ました(^_^)見たもので、5980円のもあり、それはもっと長かったのですが、長すぎるかなぁと思ったり…3980円ならちょうど良いサイズになりますか?

• 2月9日
  • ema

ema

長いといっても、足がすっぽり隠れる程度です(*^^*)✨
    まぁさんの言ってる長いってどのくらいですか😓❔
    新生児だと足をバタバタもあまりしないと思いますし、足がすっぽり隠れる程度のもので良いと思いますよ🌟🌟
    それと、セレモニードレスを着た上からおくるみで包むと思うので、あまり長すぎなくても良いと思います😓💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!長いもので、足も隠れて、さらに長い!ロング!という感じです(>_<)
    確かに、おくるみしますよね!

• 2月9日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは男の子で、退院時は車に乗るまでの間だけでしたから、少しオシャレなカバーオール+おくるみでした。
お宮参りは近所の写真スタジオでレンタル→お参り→撮影→返却なので、購入はしばらく予定なしです。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!レンタルも悩みました!ただ旦那も退院時に着せたいという思いがあり、購入になりそうです(^^;;

• 2月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

記念になりますしね(*^▽^*)
    ベビちゃんが待ち遠しいですね!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^_^)

• 2月9日