※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ファッション・コスメ

私が体毛がすごい濃くて、20代で全身脱毛初めて結構時間かかりました💦(…

私が体毛がすごい濃くて、20代で全身脱毛初めて結構時間かかりました💦(今はツルツル)

で、それってやはり娘にも遺伝するのでしょうか、、、
可哀想だなぁ、、、

旦那はまぁ男性の並って感じの毛量です。

ちなみに脱毛って何歳から始めてOKなのでしょうか??

濃くなっちゃうのであれば早めに対処してあげたい。
私は小学生の頃から自分の体毛気になってたなぁ、、、

コメント

♡

私も濃いです😭
夫は並くらいです。

娘が2人いて、
上の子は腕も足も背中や肩辺りも生えてます😭
私に似てしまって本当に申し訳ないです💦
下の子は、脛だけ濃いです。
他はそんなに生えていないです!

現時点で娘さんはどうですか?
上の子は生まれた時から全体的に毛深かったです😭

• もえ

もえ

そうなんですね☺️
    私の濃さに勝つ人はいないと思います!って自信があるくらい濃かったです🤣笑笑

今のところ娘1歳は普通、というかむしろ産毛とかは無いですねー

• 7月22日
はじめてのママリ

よくインスタでムダ毛ケアの広告でパイナップル豆乳ローション見て気になっています。
脱毛じゃないですがケア出来るなら子どもがもう少し大きくなってから試して見ようかなと思ってます🤣

• もえ

もえ

あ、あれ、私用に持ってます🤣笑笑

全身脱毛して終わってるんですが、なんかたまにピヨって生えてるとこあって、それ用に、、、笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの持ってた🤣
    効果ありますか🥹?笑

• 7月22日
ママリ

遺伝することもあれば遺伝しないこともあるし、思春期でもまた体質が変わるので、今はまだ心配しなくて良いと思います😊

本人が気にしたときに寄り添ってあげるだけで十分だと思います😊

保護者の同意があれば小学生でも脱毛はできると思いますが、娘さんはそれほど気にしないかもしれないし、例えコンプレックスがあってもそれも自分、コンプレックスがあっても自分が好きと思えることも大事なので、あまり意見を押し付けすぎたり先回りしないことも必要だと思います💦

余計なことだとは思うのですが、今日たまたま小学生の娘に整形を受けさせている人のインタビューを見て、誇張されている部分もあるだろうけれど、自分のコンプレックス=子どものコンプレックスと思い込んで整形を強要するのも、結局は自分のことしか見えていないんだなと気になったので…💦

でも私も体毛が濃いのが嫌でスカートを履きたくなかったくらいですが、母親は色気づくなと言ってシェービングすらゆるされなかったので、母親がもえさんのようだったら良かったのになと羨ましいです😊

• もえ

もえ

なるほどです🧐
    私の経験ですが、
    毛がしっかりしていたり、箇所が広いと痛いんですよね💦
    全身痛かった💦💦💦

なのでなるべく痛くない早いうちに、という気持ちがあるんですが確かに子供はなんのこっちゃわからんですもんね。

本人が望んでない事であれば
    苦痛ですもんねー😭

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 7月22日
さめ

うちの娘は夫が我が子の体毛が濃くて思わず私に大丈夫なのか聞いてくるくらい濃いです🙇‍♀️

小学生からできる脱毛も今はあるらしく、娘が気になり次第通いたいと思っています🙇‍♀️🙇‍♀️

今は年中ですが、お友達には指摘されていないようです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• もえ

もえ

年中さんで割と生えてらっしゃるご様子!なるほどですー🧐
    ほんと、毛 ってなんなんでしょうね笑笑🤣

医療の発達と共にもっと体に負担無い形で、しかも痛くなく進化してほしいものです✨

やはり本人の気持ちが大きいですよね!

• 7月22日