※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が急にヨダレが増え、指を口に入れたり泣いたりしています。保育園から37.9°の熱もあるとの連絡があり、歯が生えそろう時期です。同じ経験の方いますか?

1歳半の娘なんですが昨日あたりからヨダレがすごいでるようになりました🤔
1歳くらいまではちょっとでるかなって感じだったんですが
そこからスタイなしで大丈夫になって今は以前よりダラダラです😅
今日、保育園むかえにいったら服がベタベタでした💦

最近、口に指をいれたり(指しゃぶりはもともとしません)急に泣いたり、熱が日中37.9°まで上がってすぐ下がるを昨日と今日あったと保育園から言われました。

歯はあと4本ほどで生えそろう感じです。
なにが原因なのか、、、
同じように1歳半からヨダレが急に増えたよって方いますか?

コメント

さあこ

もしかしたら喉が痛くて
ヨダレを飲み込めないのかもです🥲

私の娘もヘルパンギーナで
喉が痛かったらしくその時は
ヨダレダラダラでした💦

お熱あって病院行きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中にちょっと上がってすぐ下がるので保育園からもお迎え要請なくて病院にはいってません💦
    ご飯はたくさん食べますが、食べてる途中に急に泣いたりはあります💦

    ヘルパンギーナだとしたら
    どれくらいで治りますか?🤔

    • 7月21日
  • さあこ

    さあこ

    遅くなりました💦💦

    娘は3日ほどの熱があり、
    5日後には食欲も落ち着いて来ましたよ☺️

    でも免疫が落ちていたのか、
    すぐにRSウイルスになりました🥹

    • 7月22日