※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの大きさは1470g。1人目より小さいか心配。2人目は3000g以内を目標にしている。栄養がいきやすいか健診で言われた。同じような方いますか?

皆さん、30週で赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?
今日、検診に行ってきて明日で30週なのですが
1470gありました。平均だと言われました。

1人目の頃は31週で1756gでした。
1人目の時は出産時には3460gありました。

1人目の頃より大きいのかなって
ちょっと心配になりました😅💦

目標3000g以内で2人目を出産したいなって
ずっと思ってたのでまた3500近くになるのかなと😥
出来れば1人目より痛みは我慢するけどするんっと
産まれて欲しい願望があります💦

健診でも赤ちゃんに栄養がいきやすいのかなと
言われたこともあります😅

同じく思ってる方いますか?

コメント

あーママ

土曜日が30w5dで赤ちゃん、1738gでした😂
28w3dの健診では1450gくらいあったので1人目より大きめです😂

体重もですが、頭が2週分大きいのでこ産む時に3000gあったらお股死んじゃう😱と今から怯えてます笑笑
息子は2525gしかなかったので今から焦ってます笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    息子さん2525gですか😳
    ちょっと小さめだったんですね!!
    2人目の方が大きいと不安になりますよね😥

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

30w3dで1886gでした😅
3500行くと思います🥲
夫はなぜか嬉しそうですが、私は小さめを予定してました😂

  • なあちゃん

    なあちゃん

    1人目の時に40w2dで出産してその前の健診で3560gくらいって言われました💦
    予定よりは少し小さかったですが大きい方です😥

    やはり小さめで出産したいですよね😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目3845gで同じように思ってます🥲
ですが既に31wのとき2200gあると言われ、出生体重はまぁ1人目と同じくらいになるんじゃないかなーと言われました🥺
同じ親から生まれるんだから仕方ないよ、頑張ろうと言われました🥺

  • なあちゃん

    なあちゃん

    お1人目、大きかったんですね!!
    そう言われちゃうと頑張るしかないですよね😥💦
    出来れば小さめがいいですよね😭

    • 7月21日
くぅぴぃ

30w0dで
1人目1465g→39w1dで3046gで出産
2人目1521g
今の所2人目の方がでかくてビクビクしてます😂

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やっぱり2人目の方が大きくなるんですかね🤔
    どこまで成長するのか怖いですよね💦
    嬉しい事なんですけどね😥

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

30w3dの時で同じぐらいでした!

私の場合は気持ち少し軽めぐらいだったので、平均的だと思います💡

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ホントですか!!

    出産も軽めがいいです😥

    • 7月21日
しー

2人目の時30週で1950g
39週出産で3600g有りました。

1人目2860gで出産したので、相当デカかったですが、産む時は分娩台上がって10分とスルっと出てきましたよ😆

  • なあちゃん

    なあちゃん

    2人目の方が大きかったんですね😳

    私も理想は2700gから2900gくらいなんですけど1人目で3460gだったんでキツかったから
    2人目は大きくならないでの気持ちが強くて💦

    たった10分で出てきてくれるなんて
    羨ましすぎです🥺
    私もスルッと出てきて欲しいですね😅

    • 7月21日