※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の保育園について、園の名前に「森」が入るところはあまり良くないという噂を聞いたことがあります。実際の評判はどうなのでしょうか?

大分市の保育園について

何故か分かりませんが、園の名前に 森 と入るところはあまり良くないという噂を聞きます…笑
聞いたことがある方いますか?実際どうなのでしょう?

コメント

ちょも

良くない訳じゃなくて保育方針に特色があるので合わない人もいるので話題になりやすいのだと思います!
知り合いは系列に通わせていて保育方針に合ってるみたいで満足してます😉

初めてのママリ

森のさんぽみちに通わせてましたが人気の園だけあって良かったですよ🥰

015

良い悪いではなく、合う合わないの問題かと思います。
実際子どもを森系列に通わせてますが、子どもは楽しそうに通ってますし、1日の様子をお迎えの時に結構細かく教えていただいてます。
森系列に対してあまり印象良くない噂が多いですが、その方達には合わなかっただけかと。
実際森系列に通われてるお子さんたくさんいます。(致し方なく入園させてる方もいるとは思いますが)
基本的には子供のやりたいことをやらせるといった方針なので、小学生に上がったら困るとかいう噂もありますが、それは子によるのでは?と思ったりもします。
私の姉の子どもは割としっかりとした園に通ってましたが、小学生の現在、なかなか席に座ることができず困ってると聞いてます。

長々と書いてしまいましたが、森系列に限らず、どの園にも合う合わないがあるかと思います。ただ森系列は大分市に結構な数の園があるので話題に上がりやすいのでは?

はじめてのママリ🔰

森系列の中でも、園によって違うと思います。うちは森系列に通ってますが、子どもは楽しそうだし、連絡や給食などもきちんとしてるなぁと思っていますよ。どの園も合う先生、合わない先生居ると思うし、子どもに合うかどうかは通ってみないと正直分からないと思うので、、。私は一概に森系列が良くないとは思わないですね!

いる

噂はあてになりません
自分で見て
感じ方もそれぞれだし

良い噂の園に居ましたが
良いところ
悪い所ありましたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

知り合いが通っている園は、
全学年でのびのび系?で、カリキュラムが一切無し、はい、自由に遊んでーっていう感じで、年少さんになったら転園させようかなぁと言っていました!
他の方が仰る通り、合う合わないが有ると思いますし噂だけで気になるので有れば見学された方がいいと思います😊

まひろ

森のつくところは…みたいな話を聞いたことないですし、根拠ないですね🤔

はじめてのママリ

森のさんぽ道は人気で入れないほどですよ😊

はじめてのママリ🔰

なんとかの森🌳
友達の子供が今通ってますが
すごく良いみたいですよ~!
そこに通ったから子供がどうなった!とかはないと思います😂
あとはあうあわない、
親御さんの希望する教育制度というか遊びだったりが園とあわないとかだと思います~💦
一人一人違いますもん👍️
私も確かに聞いてた噂と、通園してるママさんの話で印象かわりましたし✨