※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のグループLINEで家の話をしたが、興味を示されず、1年後に再度聞かれた際、記憶力の問題かと思い悩んでいます。

友達のことでモヤモヤするので吐かせてください!
こちらに度々愚痴っていますが😱

学生時代のグループLINEがあって、全然会ってはいませんが、LINEは頻繁にしていました。
みんなは数年前に家を建てて、その時LINEで家の話で盛り上がってて。私はついていけなかったけど、画像が送られてきては祝福したし遊び行きたい〜等伝えていました。
私は去年建売の家を購入したのですが、その時契約したことを伝えたら、良かったねー!と言われましたがそんなに興味はなさそうで。
特に深堀されるわけでもなく。
たくさん家の話聞いてきたのにそんな反応か〜とちょっとショックでした。
他にも色んなことが重なり、グループLINEが面倒になっていたのでその後も家の話はせず、引っ越した後も言いませんでした。
もう少しで引越しということはLINEで言いましたが、誰からも返事は無かったので。
ただその後にグループLINEに入ってる子2人には会ったので、家を買ったことを直接言いました。
そして、報告してから1年経った今、そのグループLINEでうちの話題を友達が出したら会っていない子から、えー聞いてない!!!!いつ!?どこに建てたの!?言ってよー!!と言われました。
いや言ったし。良かったねって言ってたよね?と思いながらグループLINEではスルーしました。
そしたら個人LINEが来て、聞いてないんだけどー!!!いつ建てたの?と。
なので、去年言ったよ〜!あんまり興味無さそうだったからそれからは家の話あんまりしなかったんだ〜と言いました。
そしたら嘘だ!?とLINEを見返したらしく。
ちゃんとあの時LINE返事してるじゃん、と来ました。
そして全然興味なかったなんてことはないからね!ごめんね!と言われました。
全然興味無くても構わないんだけど、興味ないから忘れてたんじゃないの?って思いました😅
みんなが家を建てた頃は興味津々で深堀して質問とかしてたのに、私の時は良かったね〜って軽く終わったし。
だから1年越しに、聞いてない!!!いつ!?どこに建てたの!?と聞かれても今更?って思ってしまって。
ただ記憶力無いだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなマイホームを建て終わってからだからやはり興味が薄れたのかと😅

自分の家建て終わっちゃうと一気に興味薄れるし、こうしたらよかったとか後悔も出てくるのであえて深く聞かないとかもあり得ますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…建て終わるとやっぱり興味が薄れるんですかね👀
    あれだけマイホーム自慢してたのに😂
    人には興味無いんだな〜勝手だな〜と引いちゃいました💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームハイみたいな感じですかね😂

    相手が自分の時喜んだり興味示してくれたら普通なら、もっと興味なくても、あるふりしますよね😅

    • 7月21日
みー

言ったのに反応薄くてしかも後から「言ってよー!」とか言われたらモヤっとしますね😓
普通は友人が引っ越ししたら住所メモしたり、ちゃんと把握しておこうって思いますよね。
そのご友人は、まだそういう常識があまり薄いのかも知れないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤっとしますよね!?
    それでいて興味なかったわけじゃない!とか言われても、矛盾してるじゃんと思ってしまって💦💦
    元々常識人っぽいのにデリカシーの無いこと言って人を傷つけるタイプなんで、そうだと思います💦

    • 7月21日
あやー

なんだか、モヤモヤな感じですね。私もグループラインで既読無視されちゃったり、薄い反応されます。本当に友達ですかね…。
あれ?本当に興味なかったでしょーって感じですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね!!
    分かりますー!
    え、本当に友達?って思います😅
    そっちがこっちに興味無いなら、こっちも興味無いしいいやと思って、反応しないか薄くしています(笑)

    • 7月22日