※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに1日2回お風呂は負担ですか?

赤ちゃんはお風呂って複数回入っても大丈夫ですか?

今日産後ケアに行ってお昼頃にお風呂に入れてもらいました。
ところが家に帰って離乳食食べたら、髪の毛にうどんをくっつけたり、汗まみれになったりしてもう一回お風呂入れてあげたいと思うんですが…

体調良くても1日2回お風呂に入れるのは赤ちゃんにとって負担でしょうか?

コメント

ママリ

生まれて3ヶ月くらいで真夏だったので、汗流すためのシャワーとかはよく入れてたので、7ヶ月のお子さんならお風呂を複数回入っても平気だと思います☺️

脱水とか気になるなら湯船にはつけなくていいかと🛀

はじめてのママリ🔰

考えたことないですね😂
💩の時シャワーの時の方が早い時は一日何回もシャワーさせてるし気にしたことないです☺️
そもそもお腹にいた時は羊水の中だったから気にしなくてもいいと思ってます!

産まれたばかりの赤ちゃんでも夏は朝夜2回の沐浴したりする事もあるので問題ないと思いますよ☺️

昼間のお風呂でベビーソープを使っていたなら、夜はお湯で流すだけ〜とかで☺️

なる

生後2.3ヶ月のとき産後ケア行って入れてもらった後、家でも入れてました!