※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳頻回で疲れています。同じ経験の方いますか?どう乗り越えたか教えてください。

頻回授乳の乗り越え方を教えて欲しいです〜!
生後1ヶ月すぎ、完母寄りの混合ですが、授乳しても平均2時間ぐらいしか持ちません…1日15回ぐらい授乳しています💦ミルクは1日1回あげる程度なのですが、なぜかミルクでもあまり寝てくれないので、ミルクをあげるタイミングがないってかんじです。
有難いことにおっぱいのトラブルもあまりないので、出るんだからせっかくなら母乳あげようって感じなんですけど、さすがに毎日15回〜はしんどいです😭1時間もたないときもありますし…

ここでもそんな多めに授乳してる方を見つけられなくて💦
ちなみに産院では問題ないと言われています。
同じような方いませんか?どうやって乗り越えましたか?💦

コメント

ママリ

私も1人目も今もそんな感じです😅

1人目はそのうち軌道にのりました!
それでも生後2ヶ月くらいまでは頻回授乳だった覚えがあります。
気がついたら授乳回数減ったので量が増えて落ち着いたのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭うちの子は吐き戻しも多いので、余計にしんどくて😭
    早く落ち着いてくれ〜

• 7月21日

1日1回寝る前だけミルクの混合です☺️
頻回授乳しんどいですよね😭
私もそれくらいやってましたが、いつの間にか回数が減っていました🥹✨
30分〜1時間しか持たないことが3連続くらいあったときは、直母のあとにミルクを追加であげて、私も休憩してましたよ😅🍼
完母に特別こだわりがないのでしたら、ミルクにもっと頼っていいですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあまりにも頻度が多いと、ミルクあげちゃいます💦
    ミルクで寝てくれる子ならいいのですが、そうでもないので、ミルク用意するのが面倒で結局授乳しちゃってます😭

• 7月21日
chi

私もです!!!!!

全然授乳回数落ち着かないです💦
1人目は2ヶ月くらいで落ち着き始めたと思うのでもう少しかなと思ってます😂🧡

夜中とかもはや寝ながらあげてて何分吸ってるかわかんなくなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中うとうとしながらあげてます🥹
    それならもう少しの辛抱ですかね😭
    落ち着くのを信じて今は頑張ります😭

• 7月21日
みー

うちもですよー❗️
夕方からが泣きがひどいのでミルク出してますが、それ以外は母乳でいってます❗️
ただ日中は30-2時間でムラがあり、ずっと飲ませてることもあります😂多分左右合わせて15回近くですかねー❓

夜中はいいですけど、朝方は落ち着かない事もあるので最近は添い乳してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ができたら楽ですよね〜!練習したのにうまくできず、諦めました😭

• 7月21日
くろーばー

3人ともそんな感じです😂
3人目は特にちょこちょこ飲みタイプで、ほぼ1〜1.5時間ごとに授乳してます😂
片乳7分くらいで寝ちゃう事もあり、20回超える日もあります😱
ミルク飲ませても寝るどころかお目目爛々で、2時間もすれば欲しがります😅
1人目なんて断乳(1歳7ヶ月)まで、ちょい飲み合わせて1日10回は飲んでました😅
乗り越え方というほどでは無いのですが、私は授乳に代わって延々と抱っこしたりするよりも授乳の方が楽だと思ってやってました。
あとは将来の小ネタだなって思ってやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくー!抱っこしてあやすのがもう面倒で笑
    有難いことに母乳はたくさん出てくれるので、授乳の方が楽です笑
    産院でも問題ないと言われたので…落ち着くまでは頑張ることにします…!

• 7月21日
ママリ

1人目、超頻回授乳でした。
ぴよログみたら20回越えてました😂同じくミルクでも寝ず、間隔もあかず、お腹張って泣くのでおっぱいオンリーでした。
色々相談しましたが、ちょこちょこ飲みの母乳だとこんなもんと私も言われました💦辛いですよね💦

辛くて正直あんまり記憶もないですが、2ヶ月くらいから母乳量も安定し、赤ちゃんも飲む力ついてきて少しマシになりました。
時間が解決するといっても今が辛いねん!!!て感じですよね、わたしも当時そうでした😂
うち、夜スワドルアップ導入したらそこから夜だけは4-5時間連続で寝てくれるようになりました。
あと、ミルク飲まさないと飲まさないでそのうち哺乳瓶拒否され、預けて休むこともできずまじでキツかったので、1日1回でも哺乳瓶に慣れさせておくことは個人的にオススメします🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!いつかパパに見てもらう日があると思うので、ミルクもちゃんと飲ませようと思います😭
    スワドルも検討してみます🥹

• 7月21日

今生後1ヶ月ちょっとです!
夜は3~5時間間隔空くんですけど、昼は頻回で乳首離すと泣いたりするのでダラダラ吸ったりしてます💦
そのまま寝落ちしたら抱っこであやして2時間くらい間隔空けてます!
抱っこしてたら2時間くらい空くけど、抱っこしてなかったら1時間ももちません😂
しかもうちの子もミルクあげても寝ませんよ〜😅昼間の頻回で乳首が限界のときにミルクあげたりしてます!
でもママリとかみてたら、今の時期はこんなもんなのかな?とか思ってます😂
母乳がしっかり出てて、おっぱいとお母さんがしんどくないなら、欲しがるだけあげて大人しくしてもらったらいいと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後の抱っこがあるかないかでも変わるんですね😳
    わたしもあやすの面倒でもう授乳しちゃってますね💦

• 7月21日

退会ユーザー

あやすの面倒なの分かります😂
    でも乳出すのが面倒くさくてあやしたときに意外とすぐ寝るので、眠かったから泣いてたのか〜ってことがよくあります😂

• 7月21日
はじめてのママリ

吐き戻しが多いなら飲みすぎてるかもですね🙌泣いてるのはお腹空いてるわけじゃなくて口寂しかったり抱っこして欲しかったりして泣いてる場合もあると思うのでもう少し授乳回数減らせそうな気がします🤔
完母で1ヶ月過ぎてからは7-8回で治まってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜多分あげすぎかもしれないです😭笑
    産院では問題ないとは言われたのですが…😭
    泣き声を聴きながらあやすのが億劫で、まだ授乳する方がましと思っちゃってますね😭

• 7月21日