![ハル](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後3ヶ月半の息子の頭が右側に平らで斜頭のよう。ヘルメット治療は考えていない。寝るときは左向きを徹底するか、仰向けにさせるかアドバイスを求めています。
生後3ヶ月半の息子です。
生まれたときに頭の形がきれいで油断していたら、若干右を向きがちなこともあり、現在右側が平らで斜頭のようです。
最近は左向きを試みるとすんなり受け入れてくれるし、周りから見ても、そこまで酷くないとのことで、ヘルメット治療は考えていないです。
Adokooの枕を買ってみたのですが、この場合、寝るときは左向きを徹底すればいいのか、仰向けにさせればいいのか、何かアドバイスがあれば教えて欲しいです!
- ハル(1歳10ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
うちも生まれた時は頭の形きれいで、向き癖で左側が斜めになってました💦
同じくadokooの枕買いましたけど、少しずつ寝ている時間より頭を起こしている時間が増えてくるにつれて目立たなくなりましたよ✨
今も全く問題ない頭の形です‼︎
そこまでひどくないのでしたら、購入された枕使いつつ少し意識して左向かせつつくらいでいいと思います◎
成長とともに目立たなくなりますよー😄
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
adokooの枕使用後頭の形ってどうなりましたか??
買って使ってるのですが、向き癖がなくなり仰向け好きになったのがあまり横を向かなくなって絶壁ほどではないですが後ろが平らになっててこのまま使い続けるか悩んでいます…
-
ハル
遅くなり申し訳ありません💦同じく向き癖はよくなりましたが、若干平らです😂ただうちは旦那が絶壁なのもあり、遺伝?と思うようにしてたり、本人が枕を嫌がらないので(他のものだとすぐ落ちてました)使い続けてます。
うつ伏せ寝が好きなようで、戻しても戻しても治らないときだけ、安全のために外してます。- 10月14日
ハル
お返事遅くなりすみません💦同じような経験がある方のご回答とても嬉しいです✨
気づいたら斜めになって、申し訳ないなと思ってましたが、徐々に良くなってくれるとの体験談救われました😂
実践してみます!ありがとうございます!