※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が4ヶ月になり、オムツ替えが大変になってきました。パンツタイプのオムツを探しています。おすすめのメーカーはありますか?

オムツ のパンツタイプにしたのはいつくらいですか??

あと数日で4ヶ月になる息子が最近、急に寝返りしそうなくらいまで来ててオムツ替えの時も横向いて変えるのが大変になってきました☺️

ムーニーのテープタイプオムツを使っているのですが、
パンツタイプでオススメのメーカーありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になる頃にはパンツMでした!
ムーニーのおすわりMゆるうんちポケットが付いてる方です!

ぽん

寝返りできるようになってからパンツタイプにしました!
5ヶ月入ってすぐです!

慣れるまではまだテープで良かったかなーーーと思っちゃってたんですが、テープだと横から漏れるので寝返りしたらパンツタイプにした方が良いかもです❣️

オススメはグーンプラスで、ふかふかで触り心地が良いので好きです!

ママリ

生後3ヶ月でうんち漏れがひどくてムーニーのパンツにしました😂
今はムーニーだと暑いのでパンパースにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    パンパースのテープタイプの方を前回使ってたのですが足がムチムチで足回りのサイズが合いませんでした😩
    パンツタイプなら足ムチムチくんの子でも履けますか???

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    うち結構ムチムチです😂
    なので、はいはいMは飛ばしてたっちMにしてます!
    跡付きますがキツくないです👍

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りして少したってから(おむつ替えの時にたくさん動くようになってから)パンツタイプにしました!
テープの時も、パンツタイプもムーニー使ってます!

Himetan❤️

上の子は7ヶ月頃から徐々に切り替えました。
下の子は6ヶ月頃からです。

deleted user

6ヶ月ころパンツタイプしました!