※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己肯定感が低く、些細なことで落ち込んでしまう女性がいます。過去には死にたいと思ったこともあるが、最近はそういう感情はない。料理が上手くいかないと自己否定し、不安定な気持ちになることも。同じような経験をした方はいますか?

何だと思いますか?似たような方居ますか?

昔からずっと自己肯定感が低いです
10代の頃死にたくてたまらなくて、というより生きるのが辛くて、実際死のうとする事はしないものの毎日泣いていた時期が少しありました。

もうここ何年もそんな事はないのですが、少しの事で落ち込みすぎたりしてそこから似たような気持ちになる事があります。
例えば料理が少し上手く出来なかったりとか、本当些細な事で自分って何でこんな事も出来ないんだろう、良いとこ無いなぁ。出来ないけど、もしベランダから飛び降りたら死後は夫と娘はどうなるんだろう、ポケットに家に娘が居るから早く助けに行ってとメモを入れておけば救急隊の人が見つけてくれるかもな〜、こんな私なんかと結婚してくれてありがとうっていうのは絶対伝えたいな、などと考えながら洗い物をしながら泣いて…
終わったらケロッとしてこんな気持ちはどこかへ行ってしまい今日はお散歩がてら○○行きたいな〜
なんて考えたりします。。

意味が分からないし、気持ち悪いですよね…

似たような方居ませんか?💦

コメント

🫶🏻

同じです🤣きっと精神的に何かあるんだろうな~とは思い病院も行った方いいのかなとか思ったり言われたことありますが行ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は本当に普通の人なのですが、たまにこういう感じで意味不明な思考になるので何かあるのかなって思ってます😢

• 7月21日
はじめてのママリ

暇なのと疲れてるのとですね。
暇っていうのは、「やることはいっぱいあるのにやりたいことはない」も含まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、昔も今も暇ということが共通してました💦
    何か考える時間が無くなるように沢山活動するのを意識してみます😭

• 7月21日
まま

たまたまこの質問ぱっと見て、なんだか共通点多くて似てるなぁと思いました。

私も10代の頃は死にたいとか消えたい、うまく生きれないと思いしんどい時期ありました。

20代後半で働きすぎてうつになり休職をした時期がありました。

今は死にたいと思うことはないですが、うまくいかないことが多いとあぁ、消えたいわ、なんで事前にこれできなかったんだろ、とか落ち込んだりします笑 でも子供の写真とか見て、あー可愛いな、今一緒に居れるの特別ね、って思ったりして思い直したり、、生理重なるとジェットコースターです笑

私は、理想が少し高く現実とのギャップに弱いタイプ
理想を追うには体力が足りない、すぐ疲れちゃうタイプです(笑)

20代後半で自分で自分を攻撃しすぎてうつになったので、自分をめちゃめちゃ褒める練習をしたり、まいっか、と理想を高くもちたくなるのやめたりして調整してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジェットコースターです💦

頑張りすぎてしまったんですね…
    自分を褒める練習、理想を高くしすぎないようにすることとっても素敵です😭
    私も思えば自分に期待しすぎてるなと気付きました💦

なかなか難しいですが、期待を捨てること、自己肯定感を高めること、頑張ろうと思います😢
    ままさんも無理しないでくださいね😭
    お互い子育て楽しみましょうね

• 7月21日
ぷー

わかる気がします。
寝てるうちに死なないかな、とかしょっちゅう思います。やりたい事とかもないし、人間関係も下手だし、めちゃくちゃ楽しい!!って思える事もなく生きてて毎日しんどいなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたこと何度もあります💦
    このままスっと痛みもなく眠るように消えれたら文句ないかも、どうせ死んだら無だしな〜って。
    人生って深く考えすぎちゃうと良くない方向にいっちゃいますよね…
    私も料理も人付き合いも喋るのも仕事も子育ても、何も誇れるものが無いですが頑張ってます😂
    お互い無理しすぎず頑張りましょう😭

• 7月21日