※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和市モミヤマ幼稚園の4年保育は人気で、入園は難しいかもしれません。30名程度の入園枠で、面接で合否が決まるとのこと。兄弟や知人のツテがあると有利かもしれません。

【大和市モミヤマ幼稚園の4年保育の入園難易度について】

大和市モミヤマ幼稚園の4年保育を検討しているのですが、入るの難しいでしょうか?

令和6年度の入園情報(見込)を拝見すると30名程度とのことですが、どうなのでしょう...

HPには願書の先着順ではなく面接にて合否を決める、との記載がありますが💦

人気の園と聞いたので、やはり倍率高く 面接次第では落ちるのか、兄弟や知人のツテ?がないと難しいのか、ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ふてこ

モミヤマ在園してます☺️

上の子(いま小5)は年中さんの時に転居で途中入園したので真ん中(今モミヤマの年長)は優先入園でしたがクラスの方の話を聞くと落ちた方も居るそうだし「うーん、まぁ合格にしましょう」と言われた方もいらっしゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在園されてる方の回答嬉しいです😊

やはり面接次第で、兄姉が卒園児だったり在園児だったりすると優先されるということですかね...!

回答ありがとうございます✨

• 7月22日