※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が庭と部屋の状態に不満を持ち、妻は掃除やおもちゃ片付けをしているが、イライラしている様子。

帰宅して
すぐ言った言葉
「部屋散らかってる」
「昼間、子どもたちと庭で遊んでるなら、そのときに芝生の雑草抜いたりしてよ。」
だって。

帰宅したら庭も部屋も自分の思う風じゃなかったからイライラしたらしい旦那。

何もやってないわけじゃないよ。部屋だって掃除したし何回もおもちゃ片付けてる。雑草だって全部は無理だけど抜いてる。
なんかもう泣きたくなる。

コメント

ままり

私の夫そっくり😂😂
部屋きったねぇな…とか言ってブツブツ文句言いながら片付けて
昼間なにしてんの?って言ってきます🥹🔪

窓ふいて、カーテン洗って、あれしてこれして
確かに専業主婦だけども!!!笑
そんなに完璧にはできません🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます‼︎
    窓拭いて、カーテン洗ってるんですか⁉︎十分完璧です😭✨✨

• 7月21日
  • ままり

ままり

あっ…お願いされてるだけです…笑
    窓ふいといて!カーテンも洗ってよ!!
    って😂😂もちろんやってませんwww

• 7月21日

無視しましょ!!!
気にしなくていいです🥹
気になるなら自分でしてもらいましょう!
必要最低限の家事と子育てしてるだけで毎日充分頑張ってます!
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙇
    気にしないのが1番ですね😣
    自分でやって?と言える関係?立場?にないので…そっと無視します😂
    優しいお言葉ありがとうございます💗

• 7月21日
清華

無視でいいですよ〜
そんなん子供いるんだから部屋だって何度片付けても散らかるし、雑草抜いてる時間なんてありません
気になるなら貴方がどうぞって感じですよね
パパになって3年ちょいだと言うのに部屋が片付かない理由がわからないなんてそっちにびっくりですよね💦
毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙇コメントありがとうございます!
    いちいちくよくよしてられないですね、、無視します😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

旦那さんは旦那さんで仕事で手一杯で人に八つ当たりしたくなったんですかね!
わたし、逆の立場で夫が子どもをみてて、家に帰ってきた瞬間、おもちゃ類は全部出しっぱなし、ご飯は食べっぱなし、洗濯物は投げっぱなしでぶちギレしたことあります、、、😹

その時は仕事で手一杯でした、、、。
仕事も子育ても家事も全部大変で、お互いがいて初めて成立しているわけですから文句じゃなくて感謝を伝えるべきなんですよね!
私はできてないので人に言えないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
    旦那は今日休みでした😂
    通院から帰宅してのことだったので何かあったのか聞いたら、待ち時間が長かったらしくそれですでにイライラしてたらしいです😅(検査結果は良かったみたいです)
    背景とか経緯とかも考えて、感謝も忘れずにですね!経験談もお話ししてくださってありがとうございます!

• 7月21日
てんまま

そんなこと言う人いるんですかぁー😅うちの夫は帰宅後せっせとトミカ片付けてくれますよ!

3食作って食べさせて片付けてして昼寝させる大変さを全く理解していないですね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカ片付けてくれるなんて✨✨
    息子にトミカ買ってあげたいけど散らかるの目に見えてて、旦那がキレそうで、、買うの躊躇してます😂
    ほんとそうですね、部屋片付けてるだけじゃないですからね。。

• 7月24日
ままり

うわ…
思いやりのカケラもないですね。
子供と遊ぶ=暇じゃないし、この暑さで草むしりなんてやったら間違いなく熱中症ですよ。
ご主人1人でお子さん丸一日見たことあります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は2人目産まれるときに上の子(2歳)と5日間すごしました。そういえばそのときは大変だったんだろうなっていう痕跡がたくさんあったんですが、、1年以上経って忘れちゃったんですかね😰
    もちろん2人を丸一日見たことはありません。

• 7月24日
(๑•ω•๑)✧

お前が寝る前に草くらい抜けやと思います😊💢
子どもいたら片付けても片付けても秒で散らかりますよね🙊💦庭に出てても安全に気を配らないとなので目が離せないし、草なんて抜いてる暇ないと思います💦
典型的な子育てしたことない人間の発言ですね…そんなの無視無視❗️お疲れ様です😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、安全第一です。草取れる瞬間もないことはないかもですが、草取ってる場合じゃないことの方が断然多いですからね😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

昼間、子どもたちとお庭で遊んでいる時点で天才です。熱中症で死にたく無いので、雑草はあなたが全部引っこ抜いてくださいって感じですね😇お疲れ様です🥹❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!庭で遊んでそのあとシャワーも浴びさせて着替えさせて、、私なりにがんばってるつもりだったので指摘されて辛かったのもあるなと思いました😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 7月24日