※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳の量が増えず、ダイエットも難しい状況。母乳を諦めてダイエットするか悩んでいます。

母乳で痩せるって嘘じゃないですか😭?
そして母乳の量が増えません。

産後すぐに母乳自体は出ました。
10ml〜20mlくらいです。
助産師さんは今からこれだけ出れば大丈夫と言っていました。

退院後は混合で育てていました。
母乳を左右2分2分で飲ませて、その後ミルクです。
それ以上吸ってくれませんし、
無理矢理吸わせても口に母乳が出ていませんでした。
搾乳機をしても1回10〜20mlくらいしか取れません。
1日かけて100mlやっと取れて1回分になるくらいです。
しかし、授乳中、片方からはポタポタ出ています。

それから1ヶ月後の今は、搾乳機は全く反応しなくなりました。
変わらずミルク前に2.2分吸わせています。
授乳前後で赤ちゃんの体重を測ると15mlしか増えていませんでした。
しかし今も母乳は、片方を吸っている時、もう片方からはポタポタ出ています。

助産師さんが家庭訪問した時も吸ってもいないのにポタポタ出てるくらいだから大丈夫だと。
1ヶ月健診でも、同じ事を言われました。

私が今悩んでいる事はダイエットです。
旦那のストレス、親のストレス、不妊治療〜妊娠のストレスで30kg増えました。
158センチ、43kgから73kgです。
産後も何故か、産んで1ヶ月経ったのに、減らずに70kgあります。

産んだら痩せる、母乳出せば痩せるを信じていましたが産んでも痩せないですし、母乳を出すには白米を食べまくらないとですよね。

現に、食事を控えめにしたらその日は母乳が全く出ませんでした。
今は、白米を食べまくって、出るのがほんの少し。だから痩せません。

30kg増えて見た目はやばいし、足腰痛いし、太ももは擦れて痛いし、早く不妊治療前の身体に戻りたいです。

この状態なら、皆様は母乳を諦めてダイエットしますか?

コメント

りん

わたしは母乳だけが原因かわかりませんが産後すぐに痩せて1歳ぐらいまでしっかり母乳をあげてる間はどれだけ食べても太りませんでした🫢
1歳以降は母乳量減ったからか少し太りました😅💦
ママリでも母乳で痩せた人と痩せてない人やっぱりいるし体質とかもあるのかなと思いますね、、、

• りん

りん

それぐらいの量だったらもし母乳にこだわりないのならわたしだったら諦めてダイエットするかもです( ›_‹ )

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で痩せたの凄いです!!
    諦めてダイエットでも良さそうですね😭

• 7月21日

妊娠して30キロ太ったのでしょうか?
母乳に大事なのは白米だけではないので、白米を食べまくるのではなく、栄養バランスよく食べるのが重要だと思います。
貧血気味の人も母乳出にくいですよ。
食事を控えめにするのではなく、間食しない、食べたら家事などをして身体を動かす、ダラダラしないようにすると、少しずつ痩せました。
骨盤ベルトしてますか?
骨盤しめるだけでも体重落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは20キロです😭結婚のストレスや不妊治療で10キロ太りました。。
    貧血なので、それも関係ありそうですね💦
    骨盤ベルトとはトコちゃんベルトみたいなのでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

トコちゃんベルトでいいですよ😊
    骨盤広がってると体重落ちにくいので、しめたほうがいいです。
    私も貧血なんですが、全然母乳出なかったので諦めて、ダイエットに集中しました😁
    初ママさんはまだ産後1ヶ月みたいですし、無理されないでください💦
    出産して一年かけてゆっくり戻したらいいと思います😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    諦めてダイエットしようと思います🙇‍♀️
    トコちゃんベルトしてみます☺️

• 7月21日
👧🏻💗👧🏻

私も母乳あげてたら痩せると思ってましたが全くこれっぽっちも痩せませんでした💦
うちの子は2人とも完母でしたが
食事に気をつけるのと運動でなんとか
あと2キロまで来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも痩せないんですね😭
    あと2キロ凄いです!

• 7月21日
ママリ

母乳ってとんでもないカロリー使うし食わなきゃ出なくなるしなので痩せるは嘘だと思ってます笑
家だと病院で食べたご飯ほど栄養バランスよくなんて作れないしとりあえず米!ってなって痩せないです😅

私は母乳育児にこだわりないのと、段々とおっぱいも張らなくなってきたし授乳中の姿勢もしんどくて完ミに切り替えて今ダイエット中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米というより、栄養ですよね!痩せるは嘘ですよね😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

あとは消費カロリー以上に食べなければ人間勝手に痩せますよ!笑

• 7月21日
はじめてのママリ

産まれてすぐから完ミですがすぐ体重落ちたけど友達は完母で全然落ちないって言ってたので完ミ完母の問題より体質的な問題だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局体質ですよね😭

• 7月21日
🍬peko🍬

こんばんは🙋
まさに今産後ダイエット中です。1ヶ月半で5キロ程痩せました。

1人目・2人目(現在)ともに完母で育ててますが、1人目の時母乳でぜんぜん痩せなかったんです🤔
同じく母乳って痩せないじゃん!!って思ってたんですが、今思い返してみれば、やはり1日の摂取カロリーが多かったかもしれません。

2人目の現在も完母ですが、食事制限をしてみたら母乳でカロリーとられるせいか痩せるスピードが早いです。
娘が8ヶ月ですが、母乳は食事制限中もダイエット前と変わらずの量がでるので、必要最低限のカロリーをとっとけば大丈夫なのかな〜という印象です。

しかしながら母乳は4ヶ月までに出る量が決まると言うので(本当かどうかは分かりませんが・・)4ヶ月まではしっかり食べて母乳の量を安定してでるようにしてからダイエットを始めた方がいいかもしれません。

実際私も娘が離乳食始まる頃までは普通に食べてダイエットはしてませんでした。

お互いがんばりましょうね💪♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    見直してみると案外食べているのかもしれないですね💦
    お互い頑張りましょう♪

• 7月22日

ほぼ母乳ですが本当に痩せません‼️笑
めちゃくちゃお腹が空くし、食べないと出ないと思って食事制限もしてないし、私も白米食べまくってます🤣
お菓子とかは食べないのに痩せない…笑
でも白米食べまくってる割には、増えません✨

私は初め、初ママさん以上に母乳出てませんでした💦
でもとにかく出てなくても吸わせまくって、母乳マッサージも行ってみたりしたら今はほぼ完母です‼️
母乳マッサージとかで出を良くしていっぱい吸わせてみたら、変わるかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せないですよね😅
    ほぼ完母になるまで出るようになったのは凄いです!
    マッサージ面倒ですが、やった方が良いんですね⭕️

• 7月24日
みー

白米を食べて痩せたいなら3食おにぎり2個のみにすると痩せるとアスリートの方に教えてもらいました😊おかずはダメですが💦

また、4人子供がいる友達ママは漢方内科で漢方を処方してもらい10キロ以上痩せたと教えてもらいましたよ🙌🏽

私は運動好きなんですが会陰の出血がまだ治らないんでしたいですがダイエットできないです😢
私が同じ状況だったらめっちゃ食べてめちゃくちゃ身体動かします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報ありがとうございます!
    会陰の出血辛いですね💦
    運動も取り入れてみます!

• 7月25日
ままりー

整体で骨盤矯正とかはどうですか?
産後骨盤開いたのを放っておくとそこにお肉がつくと聞き、近くの整体に通ってます。
産後の骨盤矯正されているところがあれば、子供も見てくれるところ多いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 7月25日
えりりん

生後2週間で自然と妊娠前の体重に戻りました。
ですが、それでもまだまだなのでダイエット頑張ってます😂
混合で母乳もやっているため、白米は食べ過ぎちゃうしでプラマイ0です😓
子どもがぐずっているときに抱っこしながらスクワットしたりと筋トレして体幹鍛えてます👍
骨盤歪んでるので来月中には整体に行こうと考えてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    私も整体探してみます!

• 7月26日
  • えりりん

えりりん

産後は骨盤歪むので痩せにくいです💦
    母乳の時2分ずつではなく10分とかやってもでないですか?元々分泌量少なくて頻回授乳したら退院直後は10とかしかでてなかったですが、今は80とかになってます🤗それでも少ないって思ってますが…😔
    母乳にこだわりがなければあきらめてもいいかもしれません🥺
    人それぞれですからね👍
    後悔するかもって思うなら母乳あげながらダイエットですかね😉

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80も出るの凄いです!
    もうちょっと長く吸わせるようにしてみます!
    母乳あげつつダイエットしてみます、

• 7月26日
  • えりりん

えりりん

無理せずが1番です💓

• 7月26日