※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が床に落ちた食べ物を食べるのを止めさせたい。どうしたらいいか悩んでいます。注意しても改善せず、困っています。

息子が床に落ちた食べ物を食べます

今日フードコートで落とした食べ物を食べようとするので、「バイ菌ついてるから食べない、お腹痛い痛いになってお医者さんだよ」と言って取り上げたらギャン泣き。
その後、いつ誰が落としたかわからないものを拾ってすぐ口に入れたので、出して!と言ったら「飲んじゃったー」と言い。。
私が怒るのが面白いのでしょうか🤦‍♀️

床に落ちた食べ物はゴミも色々付いてるので、本当に食べるのをやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか😭

その後一緒に遊ぶと息子に手を引っ張られましたが、落ちたの食べたから遊ばないと言ったり、お腹痛い痛いになっても知ーらないと言ったりしてしまい自己嫌悪になり🤦‍♀️

食べ物を投げたり、落ちた物を食べたり、注意しても直らないので行き詰まってます🫠

コメント

はる

私もそうです。娘が公園のベンチで食べていたクッキーを地面に落としてそれを拾って食べようとしたので叱りました。ばい菌がついていてお腹が痛くなるかもしれないからと言っても分かる年齢ではないし、本当に困ります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)向こうは食べ物をとられたと思って必死に抵抗するし(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)私もお手上げです。落ちたものって気になるんですかね、こっちは健康を守ることが優先なのでやっぱり全力で阻止しようと必死です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに参ってしまいますよね😭
    たしかにまだ言ってもわかる年齢じゃないのかもしれませんが、どうしたらわかってくれるのやら🤦‍♀️

    • 7月21日
kkk

初めの頃は息子たちが床から拾ったのを見つけると私がティッシュをとって
あ〜拾ってくれてありがとう
といってさっとティッシュにくるんで取ってくれた風を装いお礼言ってました😆