※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

子育てで疲れて不安。遊びや調べる時間が足りない気がする。でも時間を無駄にしている気も。どうしたらいいかな。

来週で生後5ヶ月になります。
家事は大体午前中で終わり、夕方買い出しと夕飯作って、お風呂に入れて大体1日が終わります。
大したことしてないのにすごく疲れます。
最近お昼寝もしてくれるし、子育てにも少し慣れてきたのか空いてる時間もあります。
夜は寝返りでうつ伏せをひっくり返さないといけないのでぐっすりとはいきませんが寝れていると思います。
何かこれでいいのかなと不安です。
ちゃんと遊んであげたりできているのか、子どものことで調べたりやっておいた方がいいことってもっとあるんじゃないかなと思うのですが、疲れて寝てしまったりゲームしたりして時間を無駄にしてる気がします…。

コメント

まる

近くに支援センターあれば連れていくのどうですか?
刺激になりますよ😄

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そんなに遠くはないんですが近くはなく…1回行ったら汗だくになってしまって😓

• 7月21日
ママリ

私は朝一人で早く起きて家事やらなんやら済ませちゃってるので上の子保育園送って家に戻ったらほぼやることないです🤣
そして下の子めちゃくちゃ寝るのでひたすらダラダラしてます😙笑
私自身が人に会いたくなったら支援センターとか行きますが面倒くさかったらひたすら家にいまーす笑

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね…‼︎特に人と会いたいとかはないんですが、子どもとお出かけしたいとは思ってもこの暑さじゃかわいそうで…😞
    来年から働かなきゃいけないし、こんなぐだぐだしてていいのかなって思ってしまって…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月だと転がってるだけだから特に子どものために遊びに行く!という感覚はありません🤣
    私が買い物行きたければ行くって感じです!

絵本はたくさん読んであげるといいかなと思うので気が向いたら読んであげてます笑

私も来年度復帰です〜ダラダラできるのも今のうち!笑

• 7月21日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうですよね😅
    絵本はやっぱりいいんですね✨今2冊しかないのでもう何冊か買ってみようかと思います🤔
    確かに今のうちですね😂ありがとうございます!少し気が楽になりました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

午前中に家事終わらせるの偉いです😂
私はゆっくりしてしまいます😭
最近子供が5時おきなので午前中は一緒に寝て、午後から夕食作りや洗濯を入れて、そしたらもう上の子のお迎えの時間😅
あまりゆっくり遊んであげられてないです💦
まとまった睡眠は難しいですし、眠い時は寝て、ゲームしたり気分転換する時間も大切ですよ☺️

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

お子さん2人いらっしゃるのに十分すごいです😭私はまだ1人なのにこんなんでいいのかなと思って😂
    5時起きはすごいですね😂
    気分転換も大事ですよね💦ありがとうございます!

• 7月21日
ごま🐰

それくらいの頃、同じようにこんなんでいいのか?と悩みましたが
あと数ヶ月したら後追いやばくて何もできなくなるので今ゆっくりしてください😂
1歳ですが全然落ち着かず毎日何もできません…笑
もうちょっと大きくなると、まねっこしてくれたりするので遊びやすくなります!
支援センター徒歩5分にあるのに苦手なので行ってないし、最近はちょっと買い物行ったら暑すぎて疲れちゃうので気がついたらちょっと寝ちゃっててひとり遊びしてたとかありますよ〜大丈夫です☺️
私も大したことはしてないつもりですが、やっぱ命を育てるってどこか常に気を張ってるから疲れます😅
胸を張ってゆっくりしてください🙆

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

なるほど…‼︎後追いのことは考えてなかったです😂
    同じように悩まれていたとのことで心強いです😢
    支援センター苦手なの分かります…笑
    ほんとちょっと外出るだけで汗だくになりますよね💦
    確かに気を張ってるから疲れちゃって何もする気が起きないんですよね😂
    胸を張ってゆっくりします!ありがとうございます😊

• 7月21日
とこりん

午前中の朝寝の時に家事終わらせて、午後からお昼寝の時はドラマ見たり、買い物行ったりします😊
娘が遊んでる時間は近くでぼーっと眺めたら、おもちゃ転がしたり、絵本読んだりしてます!
支援センター行こうと思ってましたが、以前に風邪拾ったのでそれ以来行ってないです🤣
あとは育休中の友達と時々遊んだりするくらいで、何としてないです😂
もうすぐ離乳食始まるし今はのんびりしよーっと思ってます😌

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

月齢近いですね☺️
    支援センターで風邪もらうのも怖いですよね💦今ヘルパンギーナが流行ってるみたいですし😣
    私の方がたぶん何もやってないです…とこりんさんは十分頑張ってます!!
    離乳食の準備大変と聞くのでそれまではのんびりでいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 7月21日
カイ

大体の家事を午前中に終わらすなんて素晴らしいですね✨
私もダラダラしちゃったり出かけたりして1日何してたんやろってなります笑

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そんなこと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます😭
    1日何してたんだろってなりますよね😂みんなそう思いながらも毎日一生懸命過ごしているんだなと思います!

• 7月21日