※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

これは耳鼻科に行くべきですか?1歳の息子の耳垢が汚すぎるのですが中耳…

これは耳鼻科に行くべきですか?
1歳の息子の耳垢が汚すぎるのですが中耳炎か何かなのでしょうか?
熱が出たりはしていません
耳は頻繁に掃除しなくていいと聞いたので時々しか掃除しないのですが、今日2週間ぶりに耳掃除をしたら物凄く汚かったし、色も黄土色?のような色をしています
写真の綿棒は片耳から取れた汚れです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです🙌
カサカサの耳垢じゃないので
風呂上がりに
綿棒で入り口だけ
週一くらいで掃除してます🙆‍♀️

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね💦
    こんな小さい耳にしては垢の量や色が一丁前だなと心配してましたが安心しました🙇🏼‍♀️

    • 7月21日