※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが消防士ですか?6月の給料が5万円少なかった。出張所勤務で給料明細を持って帰らず、詳細不明。同僚によると、6月は給料が少なくなると言われた。その理由は?

旦那さんが消防士の方いますか??

6月分の給料が、5万も少なかったのですが😱💦

出張所勤務で給料明細は本署に行かないと出してくれないみたいで明細を持って帰ってもらったことがありません💦

なので詳細が分からないんですが、同僚に聞いたら6月は給料少なくなるみたいなことを言われたみたいです💦

そんなもんでしょうか??

コメント

なな

公務員なのにそんなことあります?笑
友達の旦那さんに消防士も警察官も居ますが聞いたことないです😅
まさかのこの時代現金手渡しですか?
明細毎月もらった方がいいですね😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね😵
    給料は流石に振り込みです笑
    他の同僚も奥さんに明細持って帰ったことないみたいです…🤷‍♀️

    • 7月21日
  • なな

    なな

    先月だけ5万多くて、通勤手当(定期券とか)出ていて今月その手当が少なく感じるとか、お若くて仕事始めたばかりの時は色んな保険の引き落としが後からだったりで変化ありそうですが…
    心当たりないんですよね?

    明細もらいましょう😎‼️‼️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年以上いつもの額でした!急に減ったのでやばい😱です💦
    明細取って帰らせます😭🙏

    • 7月21日
deleted user

ご主人救急隊員とかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急隊の部類なんですかね?救急車とかでは無く普通の消防士です👩‍🚒笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか💦救急車乗ってたりしたら、コロナの手当が5類になってから無くなったからかな?と思ったのですが、違うっぽいですね😭
    確かに6月は祝日が無いから休日の手当は少ないかもです。
    でも5万は謎ですね😂💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😭
    なんか長期共済?みたいな名目で3万ぐらい引かれてるらしいですが❓です…

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長期共済は会社員でいう厚生年金のような感じで引かれているものだと思うのですが。なので毎月引かれているものだと🤔
    分かっていないのか、なにか誤魔化そうとしているのか💦
    明細持って帰ってもらいましょう😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年目なのでもしかしてこの6月から始まったんですかね💦毎月こんだけ引かれるって考えたら泣きそうです…
    持って帰るよう強くお願いしました!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

社会人2年目とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!!💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら住民税が発生したからではないですか?
    住民税は去年の収入に応じて発生し、6月始まり5月終わりです。
    社会人1年目は無くて、2年目の6月から住民税の徴収が始まりますので。

    • 7月22日
yuzu

もしかしたら住民税とか社会保険料、制服代?って思ったりもしましたが違いますかね?
私は6月から5000円くらい市民税増えましたよ💦

あとは夏になるから制服を変えるとかとも思いましたが😅
40歳になると介護保険引かれるからそれかも?

いろいろ考えれるは考えれますが、5万も少ないとかあるかなって思いました💦
やっぱ明細見るのが一番早いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ税金高いのにさらに増額となるとほんときついですよね💦
    まだ20代前半なんです😭
    明細見せて貰います!!

    • 7月21日