※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後14日目の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことがあり、心配です。吐き戻しは1時間後に起こり、量は多いが噴水のようではない。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後14日目です。昨日からミルクを吐き戻す事が数回あります。ミルクは80mlを3時間おき飲んでます。ゲップは出たり出なかったりします。だいたい飲んで1時間経った辺りで、吐き戻します💦沢山吐いてびっくり。噴水みたいには出ません。ダラダラーっと口から出て来ます。心配なんですが、普通ですか?様子観察してたら大丈夫ですか?

コメント

ままり。

大丈夫だとおもいますよ!
息子も毎回のように吐き戻ししてました!
ゲップ下手でほとんどでてなかったです(笑)

吐き戻しが詰まらないようにだけ注意してあげてたら大丈夫だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安だったのでその言葉だけで不安が吹き飛びます✨
    詰まらないように気をつけて様子見ていきます🙂
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • ままり。

ままり。

息子は毎回肌着まで洗うくらいの量吐き戻ししてましたが、順調に育ってます(笑)
    最近吐き戻し減ってきたので、成長とともに落ち着いてくるのかもしれませんね!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変!!
    吐くと本当に心配になりますが、落ち着くといいな、、
    ありがとうございます♪

• 7月21日