※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

下の子の預け先を確保する方法について、求職中で保育園に申し込むが難しいため、認可外に預けながら待つ方法や、仮予約しておいて仕事が見つかったら預ける方法が考えられます。キャンセルも可能です。他にもいい方法はありますか?

【下の子の預け先を確保する方法について】

お知恵をお貸しください。

今、2歳の子が産前産後枠で保育園に通っています。
8月いっぱいまでです。

出来ればこのまま保育園に継続させたくて求職中に切り替えて仕事を見つけたいのですが、下の子の預け先も考えなければいけません。

とりあえず下の子も求職中で保育園に申し込むのですが、激戦区のため求職中だと絶対入れないと思います。

そのため、認可外に預けながら認可が空くのを待つって感じで考えています。

上の子の求職中で預けられるのは11月いっぱいまでで、11月15日までに書類を提出しなければいけません。

8月、9月あたりから就活しようと思うのですが、おそらく下の子の預け先が決まってないと仕事も見つからないと思うのですが、例えば認可外に仮予約みたいなことで確保しておいて、仕事が見つかったら預けをお願いしたいというのはありなんでしょうか?

万が一、仕事が見つからなくて、認可外も通う必要がなくなったらキャンセルとかしてもいいんでしょうか?

そういうやり方ってどうでしょうか?

もしくは、他にも何かいい方法はありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外ならその園によるかなと、、、
でも入るか入らないかわからない子のために枠は空けてくれないと思います。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうですよね、、、
    やはり預け前提ですよね。

• 7月21日
きき

認可外の空きとその保育園によります😂
とりあえず見学だけでもして事情を話してみていけるかどうかって感じですよね。
それか内職とか子連れで出来るポスティングや配達とかはどうでしょうか?
求職よりは就労に切り替えられたほうが有利ですよね💦

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

やはり聞いてみるしかないですよね。

上の子の退園を避けるために就労に切り替えたいです😭
    ポスティングもありですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月21日
  • きき

きき

認可外なら役所通すわけじゃないので緩いというか、事情話せば融通きかせてくれる所はあると思いますよ!
    大変だと思いますが、頑張ってください☺️

• 7月21日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

とりあえず問い合わせてみます!!
    ありがとうございます!!😭

• 7月21日