※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
サプリ・健康

子供の風邪をもらって、副鼻腔炎になりました😭子供が先週風邪をひき、治…

子供の風邪をもらって、副鼻腔炎になりました😭

子供が先週風邪をひき、治ってきたところで私にうつりました。
日曜日ぐらいから透明でドロドロの鼻水、痰が絡む咳、そして両耳の耳閉感で耳鼻科に行ったらおそらく副鼻腔炎だと診断されました。
昨日からは頭、目の間、頬の上も痛くて泣きそうです…。

とにかく耳閉感がつらいのですが、副鼻腔炎が治れば耳もスッキリ治るのでしょうか…。
元々アレルギー性鼻炎もあって薬を飲んでいるので、そこに痰切り・咳止め・抗生物質・ステロイド内服薬で薬地獄です😫

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私もよくなります。先月もなりました。アレルギー性鼻炎、通年花粉、喘息もちです。
旦那には薬中といわれてますが、しかたないです(笑)。

あと、そのままでなおりますが、抗生物質によるカンジダには気をつけてくださいね。

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    私も完全に薬中です笑
    でも飲まないと治らないから仕方ないですよね😭

抗生物質でカンジダのリスクがあるのですか⁈それは知りませんでした…。でも薬飲まないわけにいかないので、何か他に対策できることはあるのでしょうか。

• 7月21日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ならないこともおおいので、なってから婦人科にかかって、膣錠をいれて、カビ対策薬をもらえればなおりますよ。

• 7月21日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね、良かったです!
    カンジダの可能性があることを知れて良かったです、ありがとうございます😊

• 7月21日