※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供だけを遊ばせるか、ママさんも誘うか悩んでいます。口下手で会話下手なので、どちらがいいかアドバイスをください。

初めて子供のお友達を家に招待したり園外で遊ばせる時ってどうお誘いしますか?😂
恥ずかしながら、上の子の園時代にママ友1人もできませんでしたし今もいません😂

元々人付き合いが得意でないので仲良くなれず。
なので園外でお友達と遊ばせたこともありません。

上の子が小1になってとても仲良くしてるお友達が1人いて、その子と夏休み中遊ぶ約束をしたと子供が言うので今回勇気を出して子供が書いたお手紙に「遊びたいとの事なのでよかったら連絡をください」と連絡先を書きました。

そしたら、よろしくお願いしますという返信が来ました。
それは良かったのですが、ここで迷っているのが子供だけを遊ばせるのか、ママさんもお誘いするかです😂
ママさんとはほんと会釈程度にあいさつしたことが2回くらいあるだけで話したことがないんです。
その場合、子供ちゃん面倒見ますよの程で行くのか、ママさんも誘うのかどちらがいいと思いますか?
ちなみに私は口下手会話下手で一緒にいてもつまらないと思います😂

コメント

はじめてのママリさん

子供ちゃんだけ誘う      

はじめてのママリさん

ママさんも誘う        

はじめてのママリさん

相手に選んでもらう      

はじめてのママリ🔰

その程度の知り合いに我が子を預けれないです😅
家に上げるのも今後のことを考えて今はまだ避けておいた方が…

今の季節なら、水遊びできる公園に誘いますかね😊
プールは親しくないママ友と更衣室とか水着とか気まずいけど、水遊びなら「◯◯公園で水遊びできるから近々行くんですけど、よかったら一緒にいかがですか?」と軽く誘えます。
水遊びのない公園にこの季節は行きにくいですし😅

ママリ

相手に選ばせたら良いと思います💡
家なら、お時間あればママさんも一緒にいらしてください、もちろん𓏸𓏸ちゃんだけでも大歓迎です!
みたいにするとか。
でも小学生だと子供だけできて、来ても送り迎えだけってママさんが私の周りは多いです!
仲良いママとかだとママも来る感じです!

まだ保護者の方もどんな人か分からないんですよね?
最初は近くの公園で遊ぶからにしたらどうですか?

そこで保護者の方とも話すと思うので感じが良い方とか話しやすい方なら今度お家来てね!良かったら一緒にママさんも是非みたいにして、
逆に会話がなかなか弾まないけど子供同士盛り上がってたらお子さんだけ呼ぶ形にしてみたらどうでしょうか?