※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お出かけ

義母が旅行キャンセルを渋っているが、子供が病気でプールに行けない状況。旅行をキャンセルすべきか悩んでいる。

みんなさんだったらどうしますか?😭
私はキャンセルしたいのですが、義母がキャンセルを渋っています…

来週義母と旦那と子供達(7歳と4歳)で泊まりのプール旅行の予定があります。
私は2日目だけ仕事の予定で仕事までの間1人で実家に帰省する予定を立てていました。

ですが今週娘がRSになり入院一歩手前、さらに息子も同じタイミングで発熱😓
ただ息子は風邪の症状が無かったのと検査も全て陰性で、土日合宿があったのでその疲れじゃないかということでした💔

RSになった娘はもちろんプールには連れて行けないので私が預かり娘以外でプールに行く予定を立てたのですが、私としては内心息子も大丈夫かなと心配で😵‍💫
でも義母はキャンセルは避けたいと。

ただ息子が昨夜から片目だけ腫れと充血が酷く、おそらく結膜炎になっています😭
これから眼科へ連れて行くのですが…

もう旅行自体をキャンセルした方が良いと思うのですが、みなさんどう思いますか?😭

結膜炎に関しては治ったタイミングでプールって感じになりそうです💦

コメント

みーたま

私なら今回はすみませんって言うてキャンセルしてもらいます!
体調万全じゃない子供達連れ回してなんかあったら後悔するのは私達親なので💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

キャンセルしてもらいました💦
    普通の旅行じゃなくてプールってところがまた体調崩す要素ありありですよね💔

• 7月21日
ます

キャンセルでいいと思います。

近所の公園ではないですし、家族がバラバラに過ごすのは寂しいですし体調不良の子達がしんどそうです。

はじめてのママリ⭐️

そうなんです、プールってところが引っかかってて💦
    体調万全でもないので…

• 7月21日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

病院の先生に安静にしないさいと言われたと言ってキャンセルにします💦💦💦

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    キャンセルしてもらいました💦

• 7月21日
ツナ缶

今月我が家も同じ様な事がありました🥲
結局わたしは大事を取り渋る義理母を突破して親戚一同で行く旅行を我が家だけキャンセルしました。
その後義理母やその家族達はあからさまに機嫌が悪くなってしまいましたが、後悔してません!

はじめてのママリ⭐️

わー本当ですか😭!
    うちも今回キャンセルしてもらったのですが、多分義母泣いてます😂
    そして悲しくて泣いたとかLINEが後から来ると思います…😂

• 7月21日
3ママファイティン☺︎

強制キャンセルで良いと思います。何を渋ってんだと自分ならイラっとしてしまいます🙂子供達の体調が優先ですしね。どうしても行きたいなら、たまには親子でゆっくりと〜と旦那様だけでも行かせれば気がすみそうですね。

はじめてのママリ⭐️

ですよね💦
    ていうか娘の体調不良と息子の発熱の話をしたら義母からキャンセルの話出るかな?と思ったのですが😫
    全く出なかったので私からもう言っちゃいました💦

• 7月21日
まま

義理母に気を遣ってしまいますが💦絶対キャンセルでいいと思います☺️もし何かあったら絶対おかあさん後悔すると思いますよ!母親の勘はあたる!!笑

はじめてのママリ⭐️

ですよね😭
    体調崩した後病院連れて行くのは私ですし…😵‍💫
    義母側からキャンセルの話出るかなと思いましたが出なかったので、私からキャンセルの話しました💦

• 7月21日
  • まま

まま

断る勇気素敵です✨
    お疲れ様でした💕ゆっくり過ごしてください!

• 7月21日