※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、便秘がひどくて困っています。食事や水分に気をつけているが改善せず、食欲もなくなってきています。便秘解消の方法を教えてください。

29週、便秘がやばすぎます💦
10日出なくて、ちょっと出てはまた今5日出てません😭
マグミットもマックスに飲んでるし、水分も頑張ってとってます😭

食事もヨーグルトやバナナなんかも意識してとってるのに、、手立てがない😭

だんだん食欲も無くなってきて悪循環😱

便秘解消できた方、何されましたか😭

コメント

ママリ

回答にあってないかもしれないですが私も妊娠後期でほんとなにしても出なくて産婦人科で下剤もらいやっと出ました😭

なゆ

便秘辛いですよね😭
私は妊娠前から便秘で酸化マグネシウム飲んでますが、妊娠してから悪化しました💦
産院には相談済みですかね?
私の通っている産院では、もし酸化マグネシウムが効かなければ他の下剤出すと言っていたので、もしかしたら他の薬出してくれるかもです🙏

ままりま

私も産院で下剤貰いました😊暑いので良くないかもですが、腸を温めるために白湯を飲んだり、親指の付け根を押してマッサージはいかがでしょうか?

便が出ないのって、体にめちゃくちゃ悪いです。腸が腐ったりするので改善されると良いですね🙏

ままり

みなさんありがとうございます😭
下剤もらえるんですね‼️妊婦はマグミットで頑張るしかないとおもってました💦
もうすぐで健診なので、下剤もらおうと思います😭
ありがとうございました😊♡

なお

同じく便秘でお腹パンパンに張って苦しくなります😭

つわり落ち着いてからも食べるとムカムカしやすくて食事量減ってるので私の場合はそれも原因かと…💦

ご飯にもち麦混ぜたり、野菜スープから飲んだり食物繊維を摂るようにしたら少し良くなりました!

あとは何故か朝マックを食べると1-2時間後には出るので、最終手段はマックに行くようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

5日間くらい便が出なかった時、病院で酸化マグネシウムの下剤もらいました!
そしたら体重も1キロ減りました😂
便って1日に200gくらい溜まっていくらしいですよ🥹

はじめてのママリ🔰

毎日ピルクル400(65ml)1本とララクラッシュ1個食べていて、2~3日出てない時は寝る前にホットヨーグルト、晩御飯に大根おろしや切り干し大根を食べると大抵ドカッと出ます🫡

あゆみ

便秘お腹も痛くなるし辛いですよね😭
食物繊維も不溶性のもの取りすぎるとかえって便秘悪化したりするので水溶性の食物繊維もとれるようにしたら私は良くなりました!

焼き芋とかオートミール食べるとお通じ良かったです
焼き芋は冷凍のものを楽天で買ったりしてます

良くなりますように!

yanyan

私はマグミットと別でビオフェルミンとワカメ摂取してました!!!1日3回出ます!