※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は幼稚園のプレがある体育館で運動の会に参加できますか?

幼稚園によるのは承知していますが皆さんの園はどうか教えてください🙇‍♀️

下の子が週一プレに通っています。
上の子(年中)が夏休み中もプレがあるのですが上の子連れて行けますか?
体育館で運動の会です。上の子は在園児ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年プレ行ってましたが、下の子連れてる方はいたけど、上の子連れて来てる方いませんでした😢
でも一人で置いて置けないし困りますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦赤ちゃん連れてる方はいるのですがこれまで平日ですし上の子は見たことなくて。
    一時保育という手もありますが1時間の為に預けるのもなーと質問してみました。
    コメントありがとうございました❗️

• 7月21日
8300

全然構わないと思います😅💦お休みするか、連れていくかの2択ですし、運動会なら出席したいですよね🧐
幼稚園は長期休み中でも誰かはいると思うので、電話で聞いてみて良いと思います!

• ママリ

ママリ

大丈夫でしょうか🥺
    午前中電話してみようと思います!

運動の会は特別なものではなく教室で遊んだりおやつ食べる会と体育館で体を動かす会(おやつなし)に分かれているんです。

一応一時保育と言う手もあるのですが1時間の為に預けるのもなーと💦
    お金もそうですがプレの幼稚園とは真逆の場所で地味に距離があるので私が面倒という理由です😂

コメントありがとうございました❗️

• 7月21日
まぬーる

付き添いという形で、お受けしたり、

工作や運動系のイベなら、
上のお子さんも是非お隣で参加されても良いですよみたいな園もありますよ〜!

• ママリ

ママリ

聞いてみる価値ありですね!
    電話してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 7月21日