※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に保育園を休んだ場合、週末の持ち帰り物は取りに行くべきか、熱がある子供を連れて行っても大丈夫か、車に乗せたままにしておくのは心配か。

金曜日って保育園お休みしたら、週末のお持ち帰りのもの(布団やパジャマなど)ってどうしてますか?
取りに行った方がいいんですかね?🤔

その際、熱出てる子って連れて行って大丈夫なんでしょうか?見てくれる人いなくて💦
熱出てる子、園の中にいれるの微妙だから、車に乗せてたままにしておいたらいいんでしょうか?💦でも車に乗せたままにしておくのも心配ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はわざわざ取りにいかないです!
月曜日登園したときに持ち帰って、お洗濯できたら持ってきてくださいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    月曜日は別のものを用意する感じですか?🤔

アプリで欠席連絡するのですが、先生から何も連絡なかったら取りに行かなくていいんですかね?

はじめてのママリさんは初めて金曜日休んだ時に、先生から取りに来なくていいですよと言われましたか?それとも先生から何も言われず取りに行かなかった感じですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に予備があるので月曜日は持たせませんでした😌

月曜日もそのまま使ってくれるかなーと思ってたので連絡はしませんでした!

先生から連絡なかったら取りに行かなくていい気もします😊
    家でゆっくりしたほうがいいですし✨

• 7月21日
ママリ

替えがないなら、取りに行きますね💦(替えがあるなら次登園したとき交換します)
保育園に電話して玄関まで持って来てもらうことはできないですかね?🤔
前に荷物取りに行きます〜って電話したら、事務所(入ってすぐの部屋)に置いておきますね!と用意してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子も金曜日持ち帰りになっていて、帽子は園指定なので一つしかなくて🥲帽子は水遊びの時にも使っているので、2週使うの微妙だなと思って💦
    玄関までもってきてもらっても大丈夫ですかね?💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
    「熱がある子を連れて行かなくちゃいけないので、玄関まで荷物持って来てもらうことできますか?」と聞いてみるといいと思います😌

• 7月21日
mama

取り行かないです!
月曜に持って帰りたかったら持って帰ったり、パジャマなど複数家にあるなら違うのを月曜に持ってく形でもOKですが、気にならなければ翌週の金曜日の持ち帰りでも大丈夫です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から取りに来なくて大丈夫と連絡ありましたか?それとも休んで何も連絡なかったから取りに行かなかった感じですか?
    入園したばかりで金曜日休むの初めてなのでシステムわからなくて😂(アプリで欠席連絡なので、欠席連絡で先生とお話しすることないです)

園指定の帽子をいつも金曜日持ち帰っているんですが、水遊びでも使っているので、2週連続同じの使わせるの微妙だなーと思いまして🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ウチの保育園はやんわり取りに来て欲しい的な言い方されます!
高熱だと行きませんが子供がしんどそうじゃなければ取りに来てって感じです!受け取りも外で受け取るので問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうからこういう風にしてのしいと言ってきてくれると助かりますね!入園したばかりで金曜日休むの初めてだしシステムよくわからず😂😂
    アプリで欠席連絡なので、欠席連絡で先生に聞くこともできないし💦

取りに行ってる間、お子さんは車の中ですか?それとも一旦降ろしていますか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に電話してみてはどうでしょうか😊?
    私は一緒に取りに行ってます!

• 7月21日
3boysMam👦🏻

うちの保育園は何も言ってこないので多分そのままで大丈夫だと思いますが、私が持ち帰りたい派なので電話して取りに行きたいと伝えてます😊
その際に子供が熱があるから中に取りに行けないことなどを伝えて着いたら連絡するので外まで持ってきてくれますか?など聞いてます🥺🤍

春

電話来てどうしますか?って言われたことあります!!
めんどくさいからそのまま置いといてください!っていいました!