※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温だけでなく、排卵後の体温変化も重要です。病院で排卵を確認済みで、10日か11日目から体温が上がらず心配しています。

基礎体温だけが全てじゃないですか?😔
排卵後、高温期にならず今回もダメかなあと思ってます😢
排卵は病院で確認してもらってるので、確実です、、
排卵は10日か11日にしています。
そこから一向に体温が上がりません。😣

コメント

そうですね😭💦💦
無排卵になってしまってるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵してるねと病院で言われても無排卵という感じですか?😢

• 7月21日

退会ユーザー

病院で排卵が確定出来ていて高温期に入らないとなると黄体機能不全なってるとかは無いですか💦??
    黄体ホルモンも異常がなかったら本当に基礎体温は無意味って事になるかもしれないですよね🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計算では3週目にあたりますが、昨日超フライング検査したら陰性で、基礎体温も上がらないので、、😔
    多嚢胞で病院に通っているので1度確認しようと思います😣

• 7月21日

退会ユーザー

あ!!!!多嚢胞なってらっしゃるんですね!!!
    そしたら基礎体温あまり気にする事ないんじゃないですかね💦

私の友人も多嚢胞なんですが、基礎体温最初付けてたんですが、二層どころがずっとジェットコースターみたいなグラフだったり、ママリさんみたいに二層になるグラフにならなくて基礎体温つけるの止めてました🌀

排卵日の記録と生理開始から終わりまでの記録だけして基礎体温付けるのやめちゃってたので、先生に相談して、病院にお任せするっていうのも一つの手かもしれないです🖐🏼

基礎体温見てると不安になっちゃいますよね💦💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラノバールとクロミッド処方されています🥲

多嚢胞だとそういう場合もあるんですね😳
    なんか少し安心しました😭

基礎体温でストレスになってしまいそうなので辞めるのも一つの手ですね🥺🙇‍♀️

• 7月21日

退会ユーザー

排卵検査薬も多嚢胞だと陽性ばかり出てアテにならないと友人は完全に病院に体を委ねてそれ以外は何もしない!!!!
    と言って基礎体温も排卵検査薬もしないで今不妊治療してますね🤔

夏になるとエアコンのせいなどもあって基礎体温安定しない時もあるからねーって私も産婦人科の先生に言われて、じゃあやーめたっ!って前回の生理きてから基礎体温測るのやめちゃいました😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それは初めて知りました😖

私の行ってる産婦人科では基礎体温測ってね!と言われてて、でも調べたりママリで聞いたりしたら意味ないようなこと書いてあったりして、分からないです😵

産婦人科で排卵検査とタイミングみてもらってるので、基礎体温計らなくてもいいのかな〜と思ってます🥹

• 7月21日