※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもを完母で育てています。添い乳で昼も夜も寝かせ、1時間おきに目を覚ますようになりました。添い乳を続けていても、朝まで寝てくれることはあるでしょうか。

生後9ヶ月の子を完母で育ててます。添い乳で昼も夜も寝かして夜中起きても添い乳をしてます。
今は1時間おきぐらいで目を覚ますようになったんですが添い乳を続けててもいきなり朝まで寝てくれることはあるんでしょうか。寝不足できつくて💦

コメント

絢乃

うちの子は寝てくれなかったです😢

• 💋

💋

卒乳するまでずーっと夜中起きるんですかね?💧

• 7月21日
  • 絢乃

絢乃

1番上の娘は6ヶ月で完ミにして添い乳辞めておしゃぶりで寝るようになったのですがそれでも何度か起きておしゃぶり加えさせたら寝るって感じで1歳2ヶ月頃から寝るようになりました😭
    2番目の息子は1ヶ月程で完ミにしてたので2ヶ月頃から朝まで寝てくれて、
    3番目は今日やっっと断乳しようと初めて添い乳なしで寝かせたところです。笑
    この1年7ヶ月朝まで寝たことないです😂😂(笑)

• 7月21日
ママリ

月齢が進むにつれ、夜中に起きる回数は減りました。
…が夜通しで寝たのは、やはり卒乳してからでした!!

添い乳続けてては無理だと思います😂やめた方が寝ますね。

はじめてのママリ🔰

同じく添い乳で寝かしつけです。昼も夜も添い乳で寝かせて夜中起きる度添い乳です🥲
上の子達はミルクだったので、おっぱいで寝かせることなく初めて添い乳でこれからどうしようかなと思っているところです💦
朝まで寝ないしやめた方が寝るんだろうなと思っていますが、夜中起き上がる元気もなくこのまま添い乳だと思います😂

みみん🔰

寝不足きついですよね💦
うちも添い乳で12時越えると1時間起きに起きていたので私がキツくて、8ヶ月手前で夜間断乳したら朝まで通して寝てくれるようになりました!
離乳食よく食べてくれていたので少し早いかなと思いつつもやって本当に良かったです😅