※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
妊娠・出産

体質が変わり、生理周期が安定している可能性があります。病院での確認が必要ですが、妊活中ではないため検査は考えていないとのことです。

カテゴリーが違ったらスミマセン。

第1子出産前はPCO気味と言われ、クロミッドの服用で排卵させていました。
薬を飲まなければ、周期が20~50とバラバラで少量の出血が10日~2週間とダラダラ続いていたので、無排卵月経だったのだと思います。

妊娠出産で体質が変わったのか、第2子出産して生理再開後はほぼ30~35日周期、生理も一般的な2日目が量が多くて5~6日で終わる生理になりました。

これは毎月キチンと排卵していると考えていいのでしょうか?
それとも生理周期の安定や出血量に関係なく、PCO気味だったわたしはやはり無排卵なのでしょうか?

もちろん病院に行かないと確実なことはわからないのはわかってます。
特に妊活しているわけではないので、病院や排卵検査薬でわざわざ調べるつもりはないので質問してみました( ¨̮ )

コメント

*R♡M*

こんにちは!
生理が来ていていても、無排卵てこともあるみたいです!
排卵しているか気になるのであれば、基礎体温でも分かると思います(^^)排卵検査薬よりも確実だと思います!

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    もちろん生理が来ていても無排卵があるのは理解してます。
    一般的には、排卵して内膜が厚くなってそれがはがれて生理ですよね。
    排卵せず消退出血の場合は、内膜も厚くならず生理の量が少量。
    出血量もあるけど無排卵がありえるのかなって思って。

むかし治療していた時に基礎体温計っていましたが、わたしは排卵していても基礎体温ガタガタだったり高温期になるのに時間がかかったりでしたのでわかりづらかったです😅

• 2月9日
  • *R♡M*

*R♡M*

私は、無排卵でもいつもと同じくらいの量の生理でした(^^)人によって違うのかもしれません!
    今、生理が順調ならば基礎体温も二層に分かれているかもしれませんよ(^^)

生理が順調な方でも無排卵なことがあったり、ほんとう、女性の身体って繊細なんですね…( ̄▽ ̄)

• 2月9日