※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、7分間隔の張りが3日続いています。昨日は診察で切迫進行していないと言われましたが、張りは続いています。赤ちゃんに問題がないようですが、入院が必要か不安です。

切迫早産で入院中です。7分間隔の張りが半日続きます。これを3日繰り返しています。モニターして張ってるけど痛み強くないならいいと点滴増量せず最低限の量でいってます。
昨日は診察があり切迫進んでないとのことでしたが、放置してていいのでしょうか?昨日は一日モニターでしんどかったのに結局なにもしなかったので、今も7分で張ってますがナースコールしてません…モニターの時は張っても心拍下がってないので赤ちゃんはしんどくないと思うんですが…これなら入院する必要あるのか?って感じです…
同じような方いらっしゃいませんでしょうか

コメント

かか💐

入院生活しんどいですよね🥲毎日お疲れさまです🥹
私が入院した経験からの感想ですが、多分放置というよりかは様子見で急に産気づいたりするのを防ぐ為に毎日チェックしてるのかな?と…
安静にしているから今は痛みのない張りで済んでるかもだけど家に帰ったら寝たきりとはいかないから多分お産に繋がる張りにすぐなっちゃうんじゃないかなと思います😣
ちなみに、私が産気づいたのは本当に急で、それまで張る自覚もあまりなかったのですがそれこそ1時間に5.6回あぁ〜張ってる〜〜って思い始めてあれよあれよという間に点滴MAXになりました😂💦
だけどもうそれは前駆陣痛だったみたいで、点滴でも抑えられなくなって一晩の間にもう無理だねってなって、痛みのある張りが夜始まって朝には出産になってしまいました😓

だから多分今の入院生活は無駄では無くてきっと意味のある期間なんだと思います。
まだまだ痛みがある張りが出ないようになるべく今の状態を保てる事が最善だと思うのであと少し頑張ってください🥲✨✨