※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳2ヶ月の子どもと一緒に8月に大阪へ行きます。海遊館以外のおすすめスポットや美味しい食事、子連れにおすすめのホテルを教えてください。ユニバは行かない予定です。

8月大阪へ1歳2ヶ月の子どもを連れて旅行へ行きます。
一泊2日の予定です。
海遊館へは行きたいのですが、その他オススメのスポットやコースはありますか?😃
美味しいものも食べたいです😋
また、子連れでおすすめのホテルも教えてください😌

ユニバは今回は行かない予定です!

コメント

deleted user

8月の大阪は照り返しがキツく気温より体幹温度高いので熱中症に気を付けてくださいね✨️
ご飯は何系がお好きですか?在住なのである程度お答え出来るかと思います♡

お土産は新大阪駅のビルにたくさん入っているのでそこで買うのが良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    熱中症、気をつけます😖

    たこ焼き、串カツ、などザ大阪な物でもいいし、田舎住みなんで都会でしか食べられない有名なお店やお洒落なお店(何でもいいです)など気になります!
    子連れになるので限られてくると思いますが😖

    ちなみに車移動になります😌

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たこ焼き、串カツなどなら新世界が楽しいと思います✨️
    お子様連れでも大丈夫なお店多いですよ!
    道頓堀も食べ歩き出来て楽しいかもしれませんが、人が多いのでお子さん大丈夫かな〜?とは思います💦
    かに道楽やグリコなど有名な観光地ではあります!

    お子さん連れでお洒落なご飯屋さんだと淀橋や堀江辺りですかね🤔
    予約の際にお子さんが居ることを伝えておくと大丈夫なお店が大半ですよ!

    心斎橋の辺りは有名なオムライス屋さんやお菓子屋さん、ケーキ屋さんが多いです✨️
    ただ、この辺も人はすごく多いので気をつけてください💦

    梅田、難波、心斎橋辺りはコインパーキングがものすごく高いので
    ホテルからの地下鉄利用が安く住むかもしれません!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々詳しくありがとうございます🥰
    すごく、分かりやすいです!
    新世界でたこ焼きや串カツいいですね😋
    せっかくなら都会でしか食べられないスイーツもかもいいですね!!

    駐車場料金のこと抜けてました!
    高いですよね💦
    料金も考えて動きます!

    オススメの観光地スポット的なところありますか?
    あべのハルカス、太陽の塔などなど

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!いいところ多いので是非楽しんで欲しいです☺️✨️

    観光スポットですが、海遊館に行かれたいとの事ですが近くに天保山マーケットプレースというところがあり
    そこが小さな動物の触れ合い場があったりしてついでに寄るとお子さんは楽しいかもです😮´-
    あべのハルカスはたくさん商業施設が入ってるので見てるだけで楽しいですよ〜!
    それこそ有名なお店もあります✨️
    太陽の塔は大人は楽しいかもですが、お子さんはどうかな?て感じです💦

    お子さんが楽しめそうなところですと…
    レゴランド、グランフロント、カップヌードルミュージアムとかですかね?
    カップヌードルミュージアムは自分の好きなカップヌードル作れるので大人も楽しいです✨️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物の触れ合いできるのいいですね!!
    ぜひ、寄ってみます😊
    あべのハルカスでお買い物して帰るのもいいですね✨

    レゴランドは海遊館のすぐ近くなのでいいなぁと思ったのですが1歳の子どもにはまだ早いかなぁと思ったのですが、どんな感じですか?
    グランフロントも色々入ってて楽しそうですね😆

    イケヤに行ってもいいなぁと思っているのですが、何か気をつけることや近くのスポットありますか?

    色々聞いてすみません💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはまだ妊娠中で子供は居ないのですが、友人の男の子は1歳から毎年行きたい!というくらいには楽しんでたようですよ☺️✨️
    1度付き添いで行きましたが子供たちが楽しそうにしてるのを見て別の意味で大人も楽しかったです♡

    イケヤはアクセスが悪いので、バスもしくは車が良いと思われます🙆‍♀️
    レストランメニューも美味しいです𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

    全然大丈夫ですよ〜☺️
    分かる範囲ならお答えしますのでなんでも聞いてください🍀*゜

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いいですね!
    イケヤは車で行こうと思います😊
    子連れにオススメのホテルなどご存知ですか?😌

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはまだ産まれてないので参考になるか分かりませんが💦
    友人がMIMARU大阪 難波NORTHさんはポケモンルームがあって子供が喜んでたと言ってました😮´-

    逆におすすめでは無いエリアはアメ村、道頓堀です。
    この辺は夜は飲み屋街なので平日でも酔ってる方が多いのと狭い暗い路地が多いので…
    あまり治安とか気にされないなら、この辺もたこ焼きとか食べ歩きあるし観光地にアクセスが良くていいかもしれません🐙

    海遊館のアクセスを考えると本町辺りが閑静ではあります!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテル、調べてみます!
    やっぱり治安がいいところがいいですよね🥲
    本町辺りなども見てみます!
    色々と詳しくありがとうございました😊
    とても助かりました✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な旅行になるお手伝いが出来たなら幸いです🍀
    よい思い出作りしてくださいね〜✨️

    • 7月21日
あーちゃん

大阪に住んでて同じ月齢の子供がいます。
海遊館と隣の施設のふれあい動物園良いと思いますよ♪
個人的にはレゴランドはまだ早いかと思います。

クルマ移動なら神戸のアンパンマンミュージアムはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふれあい動物園よさそうですね!
    室内だし😀
    アンパンマンミュージアムに行くのもありですね🙌
    ありがとうございます😊

    • 7月21日