※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ベビーマッサージ講座に参加したいけど、うちの子はうつ伏せが苦手で不安です。経験のある方いますか?

仰向け嫌がるけどベビーマッサージ講座行った方いらっしゃいますか😍?

うちの子はおむつ変えるのもすぐにうつ伏せになっちゃいます😭

申し込んだものの、大丈夫なのか不安になってきました(笑)

コメント

かんこ

この間行ってきましたー!
おもいっきりうつ伏せでした(^◇^;)
でも講師の方が、うつ伏せでも良いよー同じようにマッサージしてあげてねとの事で
うつ伏せで受けてきました(笑)
お腹のマッサージの時や仰向けの方がいい時のは
膝の芦田に座らせてマッサージしたりで
なんとかなりましたよ(^^)

• かんこ

かんこ

芦田に❌間にです

• 2月9日
るちゃん

行きましたよー♪
仰向けにしても一瞬でうつ伏せになってしまう時期でしたが、ベビーマッサージの時は赤ちゃんがたくさん居たり、慣れない場所だからかすごく大人しくしてました😂笑
途中慣れてきてからコロコロしてましたが、うつ伏せでマッサージしてあげてもいいですよ♪と言われましたよ☺️

私もその頃行きました◡̈
うちも同じ感じで心配だったのですが行ってみたら、まぁ大発狂で何も出来ず…笑笑
ずっと抱っこでした…笑
床に置いたのなんて5分もないです…∑(ll゚д゚ll)
結局あちらのサポートの方が最後の数分は我が子を抱っこして下さり、私は赤ちゃんのお人形でやりました…笑笑

なーぽん

まとめてのご返信で、すいません(;_;)
うつ伏せでも大丈夫みたいで安心しました(*´ω`*)
ありがとうございました!