※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

3~4ヶ月の子育て中の生活リズムを教えてください。家の中で1日があっという間に過ぎてしまいます。散歩が目標で、暖かい時間帯を逃してしまいます。

こんにちは。
3~4ヶ月の子育て中の皆さんの生活リズムを参考までにお聞かせ願えませんか?
生活リズムも出来てきて、あまり手間はかからないはずなのですが、家の中であっという間に1日が過ぎてしまいます。
散歩が目標です…。
暖かい時間帯のタイミングを逃してしまいます…。

コメント

みるきー

私は生後3ヶ月の子育ててます( ^∀^)
子どもは朝は7、8時に起きてミルクあげて、11時ごろお散歩に行って帰ってきたらミルク、3時ごろミルク、5時頃はお風呂とお風呂後の水分補給、そしてミルク8時頃寝かしつけしてます(´∀`=)

• sato

sato

みるきーさん、ありがとうございます!午前中にお散歩されるんですね。
    その時間、疲れて子供と寝てしまいます…(>_<)
    いつ休まれてるんですか?
    お風呂の時間が早くて良いなと思いました。理想的ですね♪

• 2月9日
  • みるきー

みるきー

基本夜は起きないで朝まで寝てくれるのでその時間は私も睡眠しっかりとってます( ^∀^)
    子どもが1人遊びや寝てるときに家事はぱっぱと済ませてます(´∀`=)

• 2月9日
  • sato

sato

みるきーさん、ありがとうございます!また午前中は子供と寝てしまいました…
    そうなんですね。ぱっぱが凄いです。なかなかできずに困っています…(>_<)

• 2月9日
  • みるきー

みるきー

一日の目標みたいのを決めるといいかもしれないです(´∀`=)例えば今日はこの部屋だけ掃除機かけ、夕飯は前もって前日にこれにしよとか考えて行うとより良いかもしれないです٩( ᐛ )

• 2月9日
  • sato

sato

確かにこの部屋だけ~とか部分的な目標、良いかもと思いました!一気にやりたい質で…そうするといつまでたってもできなくて。
    ありがとうございます!(*´-`)

• 2月10日
ぽぽ

おはようございます☔️
私の場合です♪̊̈♪̆̈
夜の22時頃就寝て7時半までに1回か2回授乳
8時くらいにオムツ替えて授乳で
10時半くらいに起きます✧‧˚

私は主人のお弁当と朝食で7時に起きます✧‧˚
主人が出ていくと娘と布団で私も寝ます!(笑)

娘が10時半くらいに起きたら
朝は機嫌がいいので洗濯と掃除機かけて12時過ぎくらいから買い物と散歩に行きます( •̀∀•́ )b
だいたい2時半までには帰ってきます♡♡
帰ってきたら授乳!オムツ替えして家で遊びます!
娘は昼寝とかほぼ夜までしないんです…(笑)
あそびながら夜ご飯準備…
泣いちゃったらすぐ抱っこして
授乳:( ;˙꒳˙;):
授乳は大体日中は2時間おきです♡♡
5時にはお風呂に入れて
授乳して
10分くらい寝ます…

洗濯乾いていればたたんで
晩御飯の最終準備!!

旦那が6時半くらいに帰ってきたらご飯✧‧˚大体眠いからぐずるんで抱っこしながら食べます♪̊̈♪̆̈
お風呂も私が入って主人が入ります✧‧˚
なんやかんやしてたら9時とかなんで寝かす準備に入ります(〃´ ∇ `)
テレビは基本録画で休みの日にまとめて主人と見る感じです♡♡

寝る前にたーっぷり授乳してオムツ替えして
約30分くらいですやすや眠りに付いてくれます( ^ω^)

長くてすみません…^^;✧‧˚

• sato

sato

ぽぽさん、詳しくありがとうございます!そして完璧な主婦業!(>_<)私には無理です…朝もだるくて子供の世話以外できません…疲れすぎなのかしら…
    ろくに家事もできません…
    外出も長いですね⁉
    いつご自身のお昼にされているのですか?
    目標にしたいです…(>_<)

• 2月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

完璧なんかじゃないです(>︿<。)
    お昼ご飯は出かける前です✧‧˚
    食べて授乳してオムツ替えて
    お外へレッツゴーですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)

今晩御飯準備終わったんで娘とにらめっこしてます( •̀∀•́ )b(笑)
    お風呂は五時なんでもうすぐ授乳して一時間後にお風呂入ります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月10日
  • sato

sato

いえいえ、家事もしっかりこなして、十分素晴らしいです!
    私もレッツゴーできるように頑張りたいです…(>_<)

• 2月10日
みったん♩

3ヶ月の娘育ててます!
21時就寝
5時授乳
8時授乳
10時起床
11時半授乳
12時昼寝
12:30起床 その後一人遊び
14時頃授乳後暖かい時は散歩or昼寝
17時頃授乳
18時お風呂
18:30一人遊び
19時頃からぐずりだし、寝たと思ってはおきての繰り返しです!
多少ずれます!また夜中はぐっすりなのに昼間は授乳が多いです😱

• sato

sato

みったん♩さん、ありがとうございます!
    授乳お疲れ様です(>_<)私よりずっと大変ですが、お休み足りますか…?!(>_<)
    私が休みすぎなのかしら…(^^;
    午後にお散歩されるんですね。この時間、自分の昼食がやっととれて、家事などしているうちにまた子供が泣き出すという感じです。この時間帯のやりくりを上手くしたいと思いました。

• 2月9日
  • みったん♩

みったん♩

夜は夜泣きはないし、21時頃から10時までは授乳後すぐに寝てるので私も寝れてるので大丈夫です😉私も遅い時は3時とかです😂
    ぐずり出すと相手しなきゃだしおんぶもできないので家事が進みませんよね😓
    家事は主人が帰ってきてからぱぱっとしたり、朝の寝てる時に主人をお見送りしたあとにしたりしますが基本私も10時まで寝てます笑
    日中はぐずぐずゆーし、授乳多めなので大変ですが夜泣きなしなので夜ねれるためまだしんどいとおもったことはないです(*´`)

• 2月9日
  • sato

sato

睡眠しっかりとれてるんですね!私はダラダラ睡眠になってしまっているなぁと感じました。
    パパッというのを頑張りたいです!

• 2月10日
  • みったん♩

みったん♩

最近20時くらいから寝てくれるのでのんびり自分タイムも取れています💕
    今は明日実母が来るので部屋の片付けをやってます笑
    お互い頑張りましょう😊

• 2月10日